※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が遅れています。排卵障害があり、妊娠の可能性が気になっています。産後の生理は不規則になりやすいと言われていますが、コンドームを使用しているにも関わらず不安です。

産後の生理についてです。
(質問というより自分の気持ちの吐き出しです)
現在産後5ヶ月です。
授乳はミルクよりの混合でしたが、今はほぼ完ミです。
産後4ヶ月で生理が来ました。この時は出血量や色から考えると、きちんと排卵した後の生理と思われます。その後今日で前回生理開始日より40日になりますが、生理が来ません。
もともと多嚢胞性卵巣症候群で排卵障害があり、不妊治療前はまともに生理が来たことがありませんでした。今回も排卵障害で生理が来ないだけだと思っているのですが、妊娠が不安です。
性行為は1回だけコンドームでの避妊をして行っています。
産後は不順になりやすいとも言われますし、妊娠の可能性は低いと思うのですが…
生理予定日辺りでごく僅かな血液混じりのおりものがあったり、足の付け根の痛み、下腹部痛、腰痛、排卵日頃に排卵痛のような痛み、等思い当たる症状があり毎日不安です。
まだ5ヶ月の子の育児でいっぱいいっぱいであり、二人目は全く望んでません。怖くて検査薬もできず、毎日鬱々としてしまいます。

産後の生理は不順になる方って多いですか?
コンドームでの避妊をしてても妊娠された方って居られますか?

コメント

おだんご

産後の生理はほぼ完母でしたが、3ヵ月の頃にきました。今でこそ、1ヵ月ごとにきますが、最初は2ヵ月に1回でした!産後からは、排卵痛が酷くなり病院にもいきましたが、とくに病気などは見つからずホルモンの関係かなーと言われ、授乳中だったのでピルもダメでカロナールの痛み止めだけもらいました。
産後すぐは不順になりやすいのかなと思うので、2〜3ヵ月は様子見でもいいのかなと思います!でも不安があるようでしたら、すっきりできますし早めの病院をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    2ヶ月に1回だったと聞いて少し安心しました。
    とにかくまだ妊娠したくなくて、避妊しててもずっと気になってたからちょっとした症状が初期症状に思えて😢
    気のせいであることを祈ります。
    もう少ししたら検査薬も試してみようと思います。

• 10月10日