※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

キッチンとリビングの隣の和室で赤ちゃんを寝かしつけています。夜19時に授乳と寝かしつけをし、20時に寝かせます。その後は静かに食事をしています。洗い物は翌朝にしています。赤ちゃんが安心して眠れるようにしています。

キッチンやリビングの隣が赤ちゃんの寝室の方😃
何時に寝かしつけていますか?
寝かしつけた後、どう過ごしていますか?

現在キッチン&リビングの隣の和室で寝かせてます。
19時頃に授乳と寝かしつけをして20時には寝ているのですが(そのまま4時~7時まで寝てます)、寝かせた後、めっちゃひっそりご飯になります💦笑
テレビは小さくして換気扇をつけ、忍び足(笑)で寝かしつけ前に作った晩ご飯を旦那と温めて食べています😅洗い物は大きい音しそうで、次の日の朝にしています😵
2階にも部屋はあるのですが、鳴き声が聞こえにくくて怖いなと思い、この部屋にしています😣
気にしすぎでしょうか?💦夜よく寝るようになった1ヶ月前からまだ1度もこちらの生活音で起こしてしまった事がないので余計になんかドキドキしてしまっています(笑)

コメント

ままり

その頃賃貸に住んでてリビングのとなりで寝かせてましたが
普通にテレビ見たりゲームしたり、旦那と大爆笑したり皿洗いとかしてました🤣🤣💓

意外と慣れてくれますよ🥰

  • ちぃ

    ちぃ

    えー!本当ですか!凄い✨
    音に慣れるまでは起きてしまったりはよくありましたか😣?

    • 10月9日
ママリ

私はひっそり過ごすのも疲れるし音に慣れて欲しいからテレビの音量は変えず洗い物なども普通にしてます👏

昼寝の寝かしつけでわざとテレビの部屋で寝かしつけたり音楽つけたりして物音にならしてます👏

  • ちぃ

    ちぃ

    日中はテレビを普通につけてる部屋でお昼寝もしています★日中の物音での起きやすさ、起きた後の寝付きの悪さが凄いので、なかなか夜の物音に挑戦出来ずにいます💦
    でもひっそりにも疲れてきたので、挑戦してみようかなと思います✨

    • 10月9日
deleted user

18時に寝かしつけるとぐっすり眠るので
薄い仕切りのようなドア閉めてますが
洗い物したり夫が帰ってきても起きないです!テレビは小さめにしています。
でも生後1ヶ月頃とかはちょっとの物音で起きていたような。。私のくしゃみで起こしちゃって泣かれたり。かなり気を遣っていました💦
3ヶ月になり起きなくなったのでガチャガチャ家事してます笑
色々家事やってみて様子見ですかね🥰

うちはアパートなので二階はないですが確かに上の階に置いておくのは心配になっちゃいますよね。
今だにガシャン!ってやっちゃったときは赤ちゃん見に行くのが癖になっています😅

  • ちぃ

    ちぃ

    今のところ夜に物音で起きたことはないのですが、日中はめっちゃ起きる子なので慎重になってしまってます😅
    3ヶ月頃にはグッスリなってくれるとのことなので、もうちょっとしたら少しずつ挑戦してみようかと思います😊
    大きい音出しちゃったらドッキっとしちゃいますよね😵💦

    • 10月9日
ママリ

うちはすぐ音で起きてしまう方だったので寝かしけたあとはずっと忍者でした🤣
1歳過ぎたくらいからは音で起きなくなったので気にせず洗い物とかするようになりました!

  • ちぃ

    ちぃ

    忍者!同じです🤣
    1歳頃まで音に反応しちゃってたんですね💦やっぱ個人差ありますよね😣うちも音に敏感かなと思うので、まだもう少し忍者しなが、少しずつ試していこうかと思いますほ

    • 10月9日
WAK MAMA

我が家も1ヶ月までそんな感じでした〜🤣音に敏感で、起きてしまうため物音立てないように。。と、あまりにもストレスになったので、ベビーモニターを買って2階の寝室に寝かせる事にしました🤣
ベビーモニターかなりオススメですよ😊😊

  • ちぃ

    ちぃ

    ベビーモニターですか✨どのようなタイプのものを使ってますか😆?うちもベビーモニター少し考えたりもしてるのですが、どうも踏みきれず💦

    • 10月9日
  • WAK MAMA

    WAK MAMA


    Amazonで検索してみてください😊😊

    Campark ベビーモニター 見守りカメラ

    • 10月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます🥰
    暗い中でもけっこうキレイに映りますか?泣き出したらちゃんとONになりますか?
    質問ばかりですみません😣💦

    • 10月9日
いちご

寝かしつけた直後は物音で起きてしまうので、しばらくは大人もひっそりしています。
しばらくするとお皿洗いの音でも起きないぐらい眠りが深くなるので、普通に過ごします。
夫とおしゃべりもします。
ただ部屋の電気は暗いままです。
なので毎日寝かしつけた後は、薄暗い灯りの中でご飯を食べています💦

  • ちぃ

    ちぃ

    レム睡眠時にめちゃめちゃゴソゴソする子なので、その時に音で起きちゃわないかとドキドキで😭
    電気消してるということは扉のない所でお皿洗い等されてるって事ですよね?凄い✨それでも起きないんですね!
    うちも怖がらず挑戦してみようと思います😊

    • 10月9日