※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仕事で負担が大きく、配慮が欲しいと感じています。妊娠中で無理をしてしまい、シフトに不満も。我慢すべきか悩んでいます。

私が甘えているのでしょうか??

立ち仕事をフルでしてて重たいものも持ちます。
今日のシフト見たら3人でやるところを私のところだけ2人でした。 
しかも1番大変なところです。
1人少ない分負担が多くお腹は痛いし無理してやっていましたが激痛すぎてお昼で帰らせてもらいました。
1人目のときも今回妊娠してからも初めて無理だと思い早退です。

別に妊婦様だとは思っていません。
でも少しくらい配慮してくれればいいのにと思ったら泣けてきて💦💦
お腹の子を死産させたいのかなとか考えちゃって。

しかもシフトをつけたのが最近奥さんが出産したばかりの子で奥さんも同じ職場でほとんど出勤せず産休に入ったし奥さんが今回の私と同じとこしていた時「こんなシフトありえない、こんなシフトつけるならもう嫁出勤させない」とブチ切れていたくらいなのに😣

私は我慢して仕事するべきなんですかね??

コメント

豆柴

シフト作っている方=直属の上司なんでしょうか?
そうでないなら、改めて上司に相談をしてシフト作成の際考慮するよう言って貰った方がいいですよ!
具体的に今このように働いていてどんな時が辛いとかお話するといいと思います。
職場に遠慮して、無理して働き続けて、体に限界がきて産休を早めるのが1番怖いので😣
(育休手当の為にも、復帰後の事を考えても、出来る事ならきちんと産前産後休暇の時期まで働きたいですし…😅)

もし上司がシフト作成していて、体が辛いと言っているのに考慮してくれないなら、私だったら総務とか人事に相談します😅

私も妊娠中仕事していて、今までだったら気にならなかったような些細なことで傷ついたり、思うように集中して仕事が出来ずミスが増えてしまったり、凄く情緒不安定で影で泣きながら仕事してました。お気持ちお察しします😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今日に関しては上司ではありません。
    いつもは上司か旦那(旦那も同じ職場)です。
    旦那はやはり私に配慮してくれますが上司はたまに今日みたいなシフトつけるときもあります。
    私も手当のことを考えて産休を早めたりはしたくないです。
    でもやはりこの仕事が結構重労働なのか妊娠した人はみんな辞めるか妊娠初期から全くこずに産休入るかのどちらかでちゃんと産休まで働いたのは私だけ(1人目の時)今回も産休まであと2ヶ月ないので頑張りたいです。
    1人目妊娠中も周りから妊婦だからって楽できていいよねとか言われたり少し言われただけで気になってしまって💦💦

• 10月9日