※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
ココロ・悩み

主人の給料日で2000円しか残らず、パート収入で生活費を賄う状況。養育費に悩み、貯金も少なく学資保険未加入。どうしたらいいでしょうか?

本当に…お金がない…
今日主人の給料日で引き落としなどをのけて2000円しか残らなかった
15日私のパートの給料(7万位)から保育料、生活費を…

保険、携帯の見直しはしました。
どうしたらいいの?
バツイチ旦那の養育費毎月毎月本当にいやになる
そんな人を選んだわたしもバカだ

貯金もほぼなし。
学資保険も積み立てもしてあげれてないので児童手当ては子供の貯金へ…
それは絶対に使いたくない…

コメント

ラテ

旦那様に転職してもらうか、主様がフルパート、もしくは正社員になられるのが1番安心なのかなぁと思います😖

• ダンボ

ダンボ

ですよね…
    私がもっと働かないとですよね💦
    養育費の為に私が何で働かんといかんの?って考えてしまって扶養内パートをしていました…

• 10月9日
  • ラテ

ラテ

お気持ちはわかりますが、やはりバツイチで子持ちだった方と結婚された以上は仕方ないかなと思います😖
    元奥様に養育費の減額などの交渉の余地があれば別ですが😖

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

内訳わからなすぎでなんとも…
旦那さんの養育費が給料の割りに高すぎる
そもそも給料安い
支払いが多すぎるなのか

とりあえず一番手っ取り早いのは旦那さんの給料あげるよりダンボさんがもう少し稼ぐのが一番の近道かと

ママリ

保育園に預けているのに、正社員で働かない理由はあるんでしょうか?

うちもお金ないです😅
教育資金は学資と児童手当でなんとかなるかなぁ……と思ってますが、
貯金はなかなかです。