※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

立ち仕事中にお腹痛くなり倒れた経験あり。病院で赤ちゃんは元気。罪悪感で仕事に行くのが嫌に。経験者いますか?

話が長くなります…すいません

フルタイムで立ち仕事をしています。

最近便秘気味で…
仕事中にお腹が痛くなることが増えました_| ̄|○

今日もお腹が痛くなり
初めは我慢できる痛さだったのですが、
時間がたつにつれ痛さに波が出始め、、
痛い→大丈夫→痛い→大丈夫の繰り返しでした。

もう少しで休憩ということもあり我慢していたら
吐き気を感じました。吐きそう!と思ったら視界がおかしくなりあれ?なんかおかしいと思って持ち場から離れようと思ったら立ってられない感覚になり倒れこんでしまいました。

意識はハッキリでないですが、ありました。
手に痺れもありました。
横になったら気持ち悪さはなくなり、
その時は腹痛も治りました。

このような経験をされた方いらっしゃいますか?

病院での診察では赤ちゃんは元気で
ひとまず安心しました。

お腹が痛くて倒れるって…
そんなことある?って思われてそう、とか
迷惑をかけてしまったことへの罪悪感で
次仕事にいくのが嫌になってきました(´;ω;`)

コメント

そんなふうには思われてませんよ😣普通に同僚の方は心配かと思いますので、大丈夫だった旨伝えてあげてください。
立ち仕事で妊婦さんはしんどさもかなりあるかと思いますので、今度はちょっとおかしいなと思ったら早めに休ませて貰ってくださいね😭😌
無理なさらず✨

• chan

chan

迷惑かけてしまう、と思い我慢したのですが違う結果で迷惑をかけ後悔です(´;ω;`)
    無理はダメというのがよくわかりました😢
    優しいお言葉ありがとうございます、心に染みました😭

• 10月9日

退会ユーザー

お腹の子も主さんもご無事でほんとに良かったお話ですから😊
    私も子供生む前は立ち仕事でした!もちろん同僚も、妊婦さんもいました。
    かなり大変だったんだろうなと思います。
    立ち仕事でも裏に入れたり休めるスペースがある場合は休み休みでいいんですよ✨トイレにもちょこちょこ行ったりでリフレッシュしてください。
    同僚としても無理は絶対にしてほくないし、甘えていいんですよ♥️

• 10月9日
mon

妊娠中ではないですが、学生時代に授業中腹痛を我慢してたら気分が悪くなって冷や汗もすごく動けなくなり担架で保健室に運ばれたことがありました!
自律神経の乱れで迷走神経失神だったようです!

妊娠中で仕事も立ち仕事つらいですね😭💦
少しでも辛い時は無理せずにしてくださいね?

• chan

chan

初めて聞きました(°_°)!!!
    同じ経験をされた方がいらっしゃるんですね(´;ω;`)
    病院では便秘が原因、としか言われず、お腹が痛くて倒れるなんて情けない、恥ずかしい、
    と自分で嫌になっていたので、お話を聞けてよかったです😭
    優しいお言葉もありがとうございます(´;ω;`)

• 10月9日
  • mon

mon

そんな恥ずかしくないですよ😢
    倒れたりするとお腹の赤ちゃん心配になりますね!何事もなくよかったです!

自分の体とお腹の赤ちゃんが1番ですから悪い時はおやすみしちゃって無理せずマタニティライフ送ってくださいね🤰🏻💕

• 10月9日