※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで、母親が疲れています。成長過程で泣くことはわかっているが、不安と疲労でつらいです。夜、ちゃんと寝てくれる日を待ち望んでいます。

夜泣きについて
ここ4日間程新生児に戻ったかのように、1~2時間ごとに起きます。
また、おっぱいもあげてオムツも変えたのに凄い大きい声で泣きもぉ耳が痛くなる程ギャン泣きをします。
新生児の時も今までも理由無く泣く事が無かったので、初めての時は凄く焦りどこか痛いのかなとか色々と考えたのですが、もぉ抱っこの腕と腰が限界で…😓💦

あと1週間程で7ヶ月になるんですが、いつになったら夜ちゃんと寝てくれるようになるのか…と思うと不安でいっぱいで泣きそうになります。
旦那の抱っこではもぉ一切寝ず、旦那が抱っこをしていて私がそばから離れるともぉ泣き出し寝かしつけは私じゃないと寝ません。
心の余裕が無さすぎてしんどいです😥

成長過程で成長が追いつかず泣く事は知っているんですが…

コメント

choco

うちの子は新生児の時からほんとに寝ない子で寝ない子で、1歳過ぎてから、やっと朝まで寝てくれるようになりました。
それまで私は朝までゆっくり寝たことはありません。
1時間の仮眠なんてしょっちゅうでした。時計見る度ため息。
そして流れる涙。

気持ちがすごーくわかります(><)
睡眠奪われるって、拷問だなって。
理性おかしくなってました。
発狂したこともあります。

夜が怖かったし、日が落ちてくると孤独感も増して憂鬱になってくるし。

寝る子が羨ましくて羨ましくて。
夜中に2回起きて、やになるなんて言ってる人もいましたが、こっちは2回で済んでるなんて羨ましいわ!!
って。
寝ない子育てるってほんとにキツイですよね(TT)
でも、決して一人じゃなくて、他にも、寝ない子育ててるお母さんいっぱいいる!私だけじゃないって思って、乗りこえましょう‼️

ほんっっとに大変な子でしたが、寝れるようになったんです✨
ゴールはありますよ✨
今は違う悩みが沢山出てきてます😭

• S

S

朝寝、昼寝なんて10分程で夜はちゃんと寝てくれるのかなと思うけど全くそーでは無いのでイライラしてはダメなのは分かりつつも、抱っこしながらイライラしてしまっています…😥
    ほんとに発狂したいです。😅
    SNSを見たりすると寝ている子に目がいってしまいがちなので気をつけたいです💭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
  • choco

choco

昼寝とかも別物なんですよね、きっと😅
    期待しちゃう分、寝ないんかいってなりますよね💧

イライラしますよ。
    発狂しないだけ凄いです笑

SNSとかキラキラすぎるので、見るのは辞めましょう😅
    私も検索魔になってましたが、結局は時間が経つ事しか解決方法はなかったので、自分が落ち込む事をするのは損ですよ🤗

• 10月9日
  • S

S

最近は期待しないように、夜になったら少し構えてしまいます笑
    ほんとに、時間との勝負ですね😓
    頑張ります😅

• 10月9日
  • choco

choco

頑張ってくださいね😊

• 10月9日
はじめてのママリ

うちもその頃寝つきが悪かったり寝てもギャン泣きだったりしていました😭
眠れないのは本当にしんどいですよね、、
昼間お昼寝したりして過ごしていました😂
うちの子は1週間しないくらいで落ち着いたので早く戻るといいですね😭

• S

S

昼寝も10分程で、寝ても30分寝たらいい方で😥
    早く抜け出したいです😅

• 10月9日