※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊活

基礎体温で排卵日を確認したい。アプリで予定は29日だが、検査薬は陽性→白に。無排卵か?夫が単身赴任でタイミング難しい。可能性はあるか?

基礎体温についてです。
今回初めて基礎体温を測ってみました。
排卵日いつか分かりますか?💦検査薬も写真はないのですが使ってみました。アプリでは29日排卵予定になっていて、9月29~10月2日で薄く陽性になりその後強陽性にならず白になったので途中で辞めちゃいました。。
もしかして無排卵なのでしょうか💦
主人が単身赴任だから、9月27日に変わる頃の夜中しかタイミング取れてません💦
可能性ありますでしょうか😭

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

10/3~10/6までは排卵検査薬してませんか?
10/6排卵の10/7高温期1日目かなと思います。

  • にこにこ

    にこにこ

    10月3日以降は、してません💨
    前回の生理が、9月15日~19日で生理周期が28、29日と安定してるので排卵がそこまで遅いとは思わなかったからしませんでした😭

    • 10月9日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    基礎体温が上がるまでは排卵検査薬続けたほうがいいですよ!

    • 10月9日
  • にこにこ

    にこにこ

    そうなんですね🙄
    今回はもう無理なので、来月やってみたいと思います!
    でも、2日ほど真っ白になったのにその後強陽性になることってあるのですか?🤨🤷‍♀️

    • 10月9日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    排卵検査薬は今回が初めてでしょうか?

    薄く陽性は陰性かと思いますが…

    反応は人それぞれなので真っ白だったのが急に濃い反応する方もいます。

    排卵検査薬が濃い反応したら受診して卵胞チェックしてもらうといいですよ!

    • 10月9日
  • にこにこ

    にこにこ

    今回が初めてです。薄く陽性は陰性ですよね😓
    なるほど!ありがとうございます!

    • 10月9日