※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

移植時のグレードやスケジュールについて不安があります。採卵後の移植タイミングや薬の量に驚いています。

体外受精、移植とグレードについてです🙇

寡黙な先生で声が小さく聞こえないので、いつも看護師さんに詳しく聞いて帰るのですが今日は時間とってもらえなくて😭
教えていただけたら有り難いです🙇🙇

凍結胚5個、グレードが、
顕微 4BB 3BA 3BC
媒精 3BB 4BC
でした。
AA〉BA〉AB〉BB〉BCの順で良好だと思うのですが、この結果はどうなのでしょうか💦
また、曖昧にされてしまいましたが主人が媒精での凍結胚の移植を望んでいるのですが、やはりグレードの良い胚から移植になるのでしょうか🤔

採卵後、まだ生理がきていないのですが、生理がきたら連絡して予約を取るように言われました。
内服、点鼻開始になると思うのですが、先生の見立て?では、11月後半~12月中旬くらいに移植になるとの事でした。
だとすると、生理があと2回来てから移植ということになりますよね...?
移植の前の生理から薬がはじまると思っていたので、さらに前からはじまるとは驚きです👀‼️
ホルモン補充による移植は、みなさんそうなのでしょうか😓
採卵からものすごい薬付けで、ビックリです💦

コメント

グレードは普通、、、くらいなんですかね🥺🍀
移植は、より妊娠の可能性が高くなるグレードの高いものからの移植になると思いますよ🙇‍♀️💫

私も採卵後、生理が来て何日目までに(←忘れてしまいました😢😢)連絡するように言われ、内服薬・膣錠の使用が始まりました!
内服で子宮内膜を厚くしたり、黄体ホルモンを補充したりして、生理が終わって排卵日が過ぎるまでに移植日が決まると思います。
なので、私の場合は生理が1回だけ来て移植という形でしたね、、、🍀🥺

体外受精になると、自己注射や薬などほんとに薬漬けですよね😳😳

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    普通ですかね😊パッと見て、Aが少ない...と思ってしまいました😅
    となると、顕微授精の胚移植になりそうですね💦

生理が終わって排卵日をこえて...となると、やっぱりあと2回生理を経験しなければならないですね😂
    もう血を見て落ち込むのはイヤです😂😂

ホント!こんなに身体いじっていいのか心配になります💦
    ちゃんゆめ。さんはもうすぐ出産ですね😆✨
    寒くなってきたし、お身体大事にしてくださいね❤️
    私は後期つわりがひどかったので、食べれるうちにたくさん食べてください🤣💕

• 10月9日

退会ユーザー

そうですね!顕微授精の胚移植になるのですかね😳💫💫

生理が来たら次の生理が来るまでに移植をしたので、きちんと着床をしてくれてたら2回目の生理は来ないと思います😳🍀🍀
    文章がわかりづらくて、すみません😢😢

ホルモン剤でどんどん太っていっちゃいましたし🥺🥺🥺

ありがとうございます🥺💕

• 10月9日
  • ひかり

ひかり

すみません💦💦
    私の説明が下手すぎて💦
    資料に生理5日目までに受診、その後の生理3日目までに受診、と書いてあるので私が通っている病院は2回見送るっぽいです😱

ホルモン剤太りますよね😨
    私も不妊治療初めてすごく太りました😭

教えていただいてありがとうございました❤️
    助かりました🙇💕

• 10月9日