※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那の愚痴です…旦那は月に2回ほど、ゴルフに行ってます。昨日も仕事で…

旦那の愚痴です…
旦那は月に2回ほど、ゴルフに行ってます。
昨日も仕事ではなく接待ゴルフ。
帰宅が15時でいつもよりも4時間くらい
早く帰ってきました。
そしたら5時過ぎに打ちっぱなしに
行きたいとゆって5:30に帰ると言って
行きました。帰ってきたのは
6:30。約束守れないなら
行くなよと思った私。1時間くらい許してもと
思われるかもしれないですが、
今の私にはイライラしか。。
そして今日も5:30頃帰って
ゴルフの練習したいと。。
帰りは7時頃なのかなと。
行くなとゆったら機嫌損ねるのが
目に見えてます。。
仕事で遅くなるなら文句は言わないです。
が、早く帰れるのに自分のやりたいことやれて
挙げ句の果てに今後
ゴルフ教室にいきたいと。
夜6:30からだそうで。。。
おいおい、その時間にはわたしはあんたと子どもの
ご飯作って1人で風呂入れてるんだよ?
そのあとは片付けて息子の吸入して
弟には授乳して歯磨いて寝かしつけに30分
以上かかって…
旦那はいつもありがとうありがとうありがとう
そればっかりで行動はほんと子ども。
ありがとう言えばいいってもんじゃないんだよ!!
行動で示してよ!!
すみません、、愚痴でした。
わたしは心が狭いのかな。。。
子どもも赤ちゃん返りで、保育園には
行きたくないから日中2人を
見て。。旦那は楽しいと思ってるのかな。。
そりゃ楽しいけど、イライラも
炸裂ですよね😭😭😭😭😭😭😭
読んでもらってありがとうございます😭
みなさんならどう思います?
旦那になんていいます?

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないです😖
私ならブチ切れちゃいそうです💦
育児がどれだけ大変なのか思い知らせた方が良いです😤

• あんこ

あんこ

ありがとうございます。
    涙でできますね。
    わたしが心狭いわけじゃないんですね😭✨

• 10月9日
pooh

えっ、無理です‼️
それなら、
同じ事したら、どうですか⁉️
確かに、ゴルフとか楽しいよね(o^^o)
それなら、来週は、
私があなたがゴルフに行った時間、1人の時間貰ってもいいよね⁉️
そうしたら、あなたが、みんなのご飯作って食べさせて、お風呂いれたり、色々としてくださいね❤️
それが行く条件です‼️

で、いいのではないですか⁉️

• あんこ

あんこ

無理ですよね?😭😭😭
    聞いてもらえて嬉しいですー涙でてきましたー😭
    そやって言っていいんですよね、、旦那にキレられるんじゃないかとビビりでちょっとしか言えないわたしですが、ゆってやろうと思います😭

• 10月9日
  • pooh

pooh

いいと思いますよ(^^)
    それで、無理ー‼️
    って言われたら、
    えっ⁉️自分が無理だと思うことを私が今まで頑張ってやっているのに、やってもいないのに、してもらって当たり前なの⁉️

って、思っちゃいます💦

それなら、何があなたにとって1番大事なんですか⁉️
    って、聞いたらどうてしょう。
    主婦だって、ママだって、息抜きしたいー‼️

• 10月9日
  • あんこ

あんこ

お返事遅くなりました💦めちゃくちゃいろいろゆってやりました!!そしたら少しは?わかってくれたのかなと言った感じですが。。たくさんのアドバイスありがとうございました😭💓💓💓

• 10月11日

夫も仕事の付き合いでゴルフ多いです。
まぁーゴルフって次から次へと予定が入るもんですね。
仕事仲間とゴルフ。そして私の父からも誘われてゴルフ。
普段は朝から深夜まで仕事。月に4〜5日ある休みの中
3〜4日はゴルフの練習。w
月に1〜2日しか息子を夫に
預けたり一日家族でお出かけが出来ません。
10月は夫が家にいる休みは
1日のみの予定です。

男の人ってマイペースですよね〜夫も打ちっぱなし行って
3時間ぐらいで帰ってくると思ってたらちゃっかり夕飯まで外で食べて来るんですよ。
ああーイラつくw

もー諦めましたw

• あんこ

あんこ

それは頭にきますね!!!
    りささん寛大です。すごいです、旦那さんはりささんに頭上がらないはずですよね?
    わたしのところも帰りは9時すぎですし、夜間の仕事もあります。なんなんでしょうね、ゴルフのどこか楽しいんだか、、まあ知りたくもないですけど。わかります、わたしもゴルフはもう諦めました。なのに、練習だの教室だの何を目指しとんじゃ?!て思います。マイペースですよね、羨ましいですよね、妻の気持ち考えろよ!!てなります。

• 10月9日

退会ユーザー

まぁこれ1番の難点は仕事だと言われたらもうどうしようもないってところですよね…
    今の若い世代がおじさんになる頃にはゴルフ接待っていうのも少なくなっていくような気もしますが😭
    私の父が接待される側なので、付き合う人も大変だろうな〜なんていつも思ってます。
    なんなら妻子持ちの人を旅行にも同行させたりしますからね…
    本当、父親って極論何も言わなくたって勝手に行動して
    勝手に帰ってくる。が出来るから羨ましいですよね。
    子供につきっきりの母親は
    自分の時間確保しようとするだけで色々と手間かかるのに。
    妊娠して、出産して、育児まで女がやるなんて、出産ぐらい男がすれば良いじゃん。って思いますわ😂

• 10月9日
  • あんこ

あんこ

旦那とあれからいろいろ話すことが出来ました。
    男ってホント勝手な生き物ですし、ほんといつまでも子どもですよね。お前も父親だろって話です。
    沢山聞いて下さりありがとうございました。まだまだこれからもぶつかると思いますが、お互い息抜きできるときにして過ごしましょうね。

• 10月11日
はじめてのママリ

今やるべき事はゴルフではなく、子育てじゃないんですかね?せっかくの可愛い時期なのに!子育てって本当に大変だけど、長い目で見たら一瞬だと思います😣
じじいになってからでも、ゴルフは出きるけど、子育ては今しか出来ないし、自分の子供なんだから、やれよ!って思います🤣接待ゴルフなら仕方ないにしても、まだ小さな赤ちゃんが居るなら尚更そんなに頻繁に行くのが許せないかもです😂
接待ゴルフで上手くなる必要があるとか?接待ゴルフってのも私は良く分からないんですが😑
ゴルフ教室に行くなら、あんこさんもマッサージとかネイルとか行って旦那さんに同じ時間帯任せてみてはどうですか?

• あんこ

あんこ

ほんとその通りです。じじいになってもできますよね。そやってゆってるのにも関わらず、夜もテレビに釘付けにはなるし寝かしつけしてても隣でスマホばっかり。今しかないんだよ!とゆってもすぐ忘れる天才です。ゴルフ教室にいって何を目指してんだおまえはと、言ってやりますね。
    わたしも寝違えたり授乳の肩こりが酷いから整体に行きますがもちろん赤ちゃん連れて行きます。結局何回も通わないと意味がなく治りません。そんな頻繁には通えないですし。同じ時間帯、、やったことないですね💦平日も9時以降に帰ってくるくせに、ゴルフなら早く帰れるんかいアホ!です😇

• 10月9日
YA

むちゃくちゃわかりすぎてコメントせずにはいられませんでした。。。
毎日2人育児お疲れ様です😭
ほんと、寝かしつけまで1人って大変ですよね😭
私の旦那も平日は遅くて土曜も出勤、たまに日曜もいないしほぼひとりです。
こないだの4連休は2日仕事、ゴルフ1日でした。
今日飲み会行くって言われてキレそうです。
でも久々の飲み会でキレる私の心が狭いのか
いや、でもこの大変さわかる?!?!って感じで許せないです笑笑

• YA

YA

途中で送ってしまいましたが、
    私ならその状況だとブチギレます。思ってること全部言って泣くと思います。笑
    お前も親だろと。なぜ父親だけそんな自由なのかわからないです。同じ時間、1分1秒でも自由な時間もらえるなら別ですけど😂

• 10月9日
  • あんこ

あんこ

わかって頂きすごくすごく心が満たされました😭✨
    うちも土曜日も仕事です。そして連休も同じですね😇周りは色んなところでかけて。ただでさえコロナでイライラしてるのに、祝日も仕事でごめんなーくらい言えよ、そしてゴルフ行くんなら家の事やれよです。そして、飲み会ですか、、あれから飲み会行きました?ほんと全てを1人でやるのを当たり前だと思うなよと言いたいですね。子どもたちが元気なのもママの頑張ってるおかげですよね、くっそーーー😭😭わたしもいろいろゆって影で泣いてしまいました、、ゴルフの練習は諦めてくれましたが、機嫌悪くならないでね?と釘も刺して。。ほんと男ってめんどくさいです😇💩

• 10月10日
はじめてのママリ

男ってそうゆう所あるんですよねー!
ゴルフなら早く帰れるんだ?も言ってやりましょー💪💪
うちも、男の子2人なんで将来は良きパパになれるよう、お手本になってよと伝えてます(笑)

• あんこ

あんこ

ゆってやります😤😤😤
    いろいろゆったらゴルフ諦めてました😇が、明日行くんだろうなって感じです😇モーしらねです😇
    絶対旦那みたいになってほしくないですね、息子たちよ😭😭話聞いて頂き、ありがとうございました😭💕

• 10月10日