※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
サプリ・健康

食べ過ぎから激しく胃を壊してしまった経験のある方おられますか?何とな…

食べ過ぎから激しく胃を壊してしまった経験のある方おられますか?
何となく胃が弱ってる時に旅行があり、負担がかかったみたいで食後暫く震えが止まらなくなりました。温めたお白湯を飲んだからピタリと止んだのですが、その日から3週間近く経ちますが、胃のもたれ感、ゲップ、膨満感、何となく胃が気持ち悪いが続いていて、普通に食事がとれません。
病院から、消化を助ける薬を処方されてますが、流石にこんなに長く胃の不調が続いた事がなくて心配になっています。

経験のある方、どれくらいで治りましたか?医者には何か言われましたか?

コメント

ままり

私は胃酸の逆流の治療をしています。
ネキシウムという胃薬を飲んでいます。

もうそろそろ治療開始から1年です。

薬をやめるとすぐに再発します。

特に胃カメラ等の受診は必要ないと言われました。対象療法しかないと。

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

1年も!長いですね😭
    普通に食事はとれますか?
    胃カメラしなくても、何の病気か分かったんですね。逆流性食道炎ってやつですかね?

病名がついたら少しは安心できるんですけど、今の状態が何なのか分からず最悪な想像をしてモヤモヤしています。

食べる事が大好きで休みの日は美味しい物食べに行く事だけが楽しみだったので早く治りたいです😭

• 10月9日
ままり

痛くなると食事取れないです、胃酸で喉が焼けて咳が出ます💦

そうです!
ストレス性の逆流性食道炎です。

私も最初は薬が全然効かなくて、何回も同じ病院に行って薬が効かないと訴えて、その度に薬を変えてもらいました。3回目ぐらい?でネキシウムにたどり着きました。けっこう強めの胃薬らしいです💦

なんの薬を飲んでいますか?
もう一度病院に行かれた方がいいかもしれませんね!💦

• ままり

ままり

すみません💦
    間違えて新しいコメントをしてしまいました。

• 10月9日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

痛くなるんですねー!😭胃酸で喉が焼けるなんて、とても苦しそうです。胃って、1度壊すと長くかかるんですかね?
    最後にままりさんに合った薬が見つかって良かった!

私が処方されたのは、ベリチームとモサプリドクエン酸塩ってやつです。もう3週間以上飲んでますが、飲み始めの頃に比べたら多少マシにはなったけど、まだまだ気になる点がいっぱいってかんじで💧
    来週半ばにはなくなるのでまた病院行ってみます😓

• 10月9日