※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほMAMA
妊娠・出産

女性は陣痛が始まり、病院で出産。産後は出血が止まらず処置を受け、安静に。赤ちゃんは元気に誕生し、今後も頑張るとのこと。

土曜日は予定日1日超過で朝から検診でした!待ってる間よく張るなーとは思ってたけど、痛みも弱いし、また前駆かと💦
内診でも子宮口まだひらいてないねー!たくさん動いてねと言われる💦1人目は2日遅れ、2人目は8日遅れたし、来週も幼稚園普通に送迎してそうと想像する笑

かえってからもたまに張るけど40分に一回とかおさまってなくなったり、子宮口ひらいてないていわれた日だから陣痛は絶対ないと思って、旦那にお酒飲んでいいよーという笑
夜ご飯後からまた張り出して、今度は少し痛みを伴うがまだ我慢できるし、前駆だと思う💦15分から20分とかバラバラでくる。
子どもたちねせて横になると、さっきより痛い張りが何回かくるようになり、もしかして陣痛?と気にする笑
部屋の中歩いたりスクワットするものの、リラックスが大事かなとまた横になる!やっぱり、12分とか18分とかバラバラやけど、痛い張りがきて腰をおしてもらわないと耐えれなくて、10分間隔になるまで頑張る!昨日の朝2時半に10分以内になり、電話し、3時に入院!
子宮口は3センチで柔らかくなってるよと言われてホッとするのもつかの間、激痛が襲ってくる!静かに深呼吸とかむりで初産並みにいたーいと叫びまくる💦
6時くらいには5センチ開き、7時くらいには7センチ、お産の準備が始まって、9センチくらいからいきんでいいよ!いきんだらもう全開になるからと言われていきむがうまくいきめない( ; ; )

そっから助産師さんの呼吸のリードに合わせていきむが痛くて痛くて、痛い、無理と叫ぶ💦口閉じて息止めていきむとアドバイスされるが、何言ってるのか理解できない笑
ほんとにもう無理と何度も心折れる笑

もう息まなくて、ゆっくりハッハッハッてしてといわれるが、挟まってる感がすごくて勝手にいきんで、赤ちゃんとびでるからいきまないよといわれる笑
言うこときいて、速めのハッハッハッでドゥルン!!オギャー💕
7時50分ちょいすぎに、3612グラムのビッグベイビー誕生です(o´〰`o)♡*✲゚*。
誕生の時間曖昧笑 今日から同室だし、時間わかるかな笑
陣痛開始から5時間半くらいで生まれてきてくれました✨

産後は私の出血が止まらなくて、普通はLDRで2時間やすんだら病室にいくんだけど、絶対安静になり、エコーをされ中の血をかきだされ、押され、ガーゼを詰める処置をされ、オシッコの管をつけて、足にはエコノミークラス症候群にならないための靴下と機械をつけられてました💦夜出血落ち着いてきたからガーゼを取られ、安静も解除になって22時過ぎに病室へ✨昨夜は赤ちゃんあずけてゆっくり休ませてもらいました✨
ずっと文句も言わずに腰やお尻をおしてくれた旦那さん、
本当に本当にありがとう(⋈◍>◡<◍)
今日から同室がんばります(⋈◍>◡<◍)

コメント

おめでとうございます!&お疲れ様です😌💓
みほMAMAさんのリアル投稿でイメトレしてました、35週入りたての初マタです!
3人目のご出産でもなかなかいきむって難しいんですね💦旦那さんずっと側に居てくださったんですか?素敵です✨
出血等はもう大丈夫ですか?そんな中新鮮な投稿ありがとうございます😆ゆっくり体休めてくださいね🎵

• みほMAMA

みほMAMA

私が痛みに弱くて💦2人目産んだ時の方がまだ冷静に深呼吸で耐えれたのですが、3人目はでかいのもあるし、3年7カ月あいて冷静でいれませんでした😅笑
    旦那はずっと側にいてくれました(⋈◍>◡<◍)✨出血は落ち着いてきました💕ありがとうございます(o´〰`o)♡*✲゚*。
    あいこさんももうすぐですね(⋈◍>◡<◍)私みたいに叫ぶと体力なくなるので、深呼吸で痛みを逃して頑張ってくださいね(o´〰`o)♡*✲゚*。💕

• 7月18日

退会ユーザー

そうだったんですね!Σ(゜Д゜)
    深呼吸ですね、テンパらないようにしなくては!叫んで周りに当たり散らしてそうで心配です(笑)
    旦那様、腰やお尻を押されていたとのことですが、よく聞くテニスボールとかですか?うちも一緒に居てもらう予定なので、ハウツーご教授頂きたいです!

• 7月18日
  • みほMAMA

みほMAMA

私もミンミみたいに赤ちゃんに話しかけて冷静に産みたいなと考えていたのですが、無理でした笑
    テニスボールは用意してなかったけどあったらあったほうがお尻押さえるときにいいと思います(o´〰`o)♡*✲゚*。
    うちは手で思いっきりおしてもらったり、ひざでおさえてもらって両手で腰をおしてもらったりしてました✨

• 7月18日

退会ユーザー

そうなんですよね!TVで観て、半信半疑ですが、理想の御産です😌💓
    腰を押す映像は病院で見たからわかるのですが、お尻とはどの辺なのですか?調べても具体的に載ってるところが無くて…
    お疲れのところすみません💦お手透きの際でOKです(;つД`)

• 7月18日
  • みほMAMA

みほMAMA

あんな風に産めたらいいですよね💕💕

お尻は穴のところをグッとおしてもらうと楽です(⋈◍>◡<◍)✨

• 7月18日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    あ、とても具体的でわかりやすいですw
    うちもいざというとき押してもらいます!
    お疲れのところありがとうございます😆
    babyちゃんの写真もあげてくださいね💓😍💓

• 7月19日