※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

内祝いについてです。先日出産祝いに職場から郵送でお祝いのお金をいた…

内祝いについてです。

先日出産祝いに職場から郵送でお祝いのお金をいただきました。
早速1番上の上司にお礼の電話し、内祝いの準備をしました。
しかし、私が勤めているのは総合病院の病棟で、しかも現在コロナ担当病棟になってしまいました。
さすがに私だけであってもその病棟に出向くわけにはいかないので、お手紙を添えて後輩に駐車場で渡して病棟まで持っていってもらおうと思うのですが、とても仲の良い病棟なのでいつもは1〜2ヶ月になるとみんな赤ちゃんの顔を見せに来ます。でも今はそれができないため、赤ちゃんの写真を一緒に手紙に入れようかなと思ったのですが、写真だと処分するのに困りますよね😣?特に私が退職していればあれですが、また来年には戻ってくるとわかると余計捨てにくいかなと。
かと言って写真に付箋で、済みましたら処分していただいて大丈夫です。とわざわざ書くのもどうなのかなと思いまして、皆さんならどうされますか?またはもらう側としてはどうしてもらうと1番いいですか?

気にせず写真をいれますか?または一言見終わったら処分しちゃって構わない趣旨のコメントをつけますか?それとも写真は迷惑になるので同封しませんか?

常識がわからずお恥ずかしいですが教えていただけたら幸いです😌

コメント

ママリ

私なら写真は付けずに手紙のみ添えて郵送するかなと思います。

写真は送られてきても、私だったら処分に困ってしまうかな💦
なので送りません。

お祝いのお金も郵送で送られてきたとのことなので、今のご時世とお勤め先の状況を考えるとそれでも失礼ではないかなと思います。

年賀状のやり取りとかはしていないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり写真は困りますかね😂💦
    個人的なものを郵送することができないので手渡しは必須になるのですが、添えるのは手紙だけの方が良さそうですね☺️
    年賀状などのやりとりはないので復帰して写真見せてと言われたら携帯で見せようと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月9日