※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ🐣
子育て・グッズ

乳首が短くて搾乳で育てている新ママです。出血が続き、母乳の量が減って心配。搾乳の回数が影響するか教えてほしい。出血経験者の対応を知りたいです。

2ヵ月と13日の新ママです。

乳首が短いので、搾乳との混合で育ててるんですが
乳首から血が出てしまって、一度1日搾乳を休んだことがあるんですが。。
母乳の出る量が減ってしまったような気がして😭
今朝再び出血してしまって、搾乳を休もうと思ってるんですが、また減ってしまうような気がしてるんです。。
搾乳の回数で量への影響ってありますか?
また出血したことがある方で、どのような対応をしていたか教えて頂きたいです!

コメント

s

出血してても搾乳は続けた方がいいと思いますよ。
私は重度の陥没乳首だったので、3ヶ月過ぎまでほとんど直母できず、
直母数日→出血→1週間搾乳→直母
の繰り返しでした。出血してても搾乳は続けないと、量もですが、乳腺炎とかにもなってしまうといけないので💦

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

ありがとうございます!
    赤ちゃんにあげられない搾乳をするってことですよね?😭
    悲しいですけど、やります!
    ありがとうございます^ ^

• 10月9日
  • s

s

出血しててもあげられますよ! 真っ赤に染まるようでなければ問題ないですよ!

• 10月9日
  • ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    搾乳は1日何回くらいしていましたか?

• 10月9日
  • s

s

2ヶ月くらいまでは3時間おきにしてました。3時間以上はあけないようにと助産師さんに言われてたので。

• 10月9日
  • ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

そうなんですね(⊙︎ロ⊙︎)!!
    私は1日に2、3回しかしていなかったので、もう少し頑張ってみます!

• 10月9日
かめさんママ

わたしも乳首短かったです!
そして、よく切れました😭(今だにたまに切れますw)痛いですよねー😭もう授乳が怖くなってましたもん💧
わたしは母乳だけだったので、吸われるより搾乳機の方が我慢できたので、搾乳機でおっぱいを休ませる感じにしてました😅
薬を塗ったりもしてましたが、わたしが1番効果があったと思うのは、ラップを貼り付ける方法です💡母乳も傷にはいいらしく、湿潤法?バンドエイドを使ったような効果があるみたいでしたよ!もしよかったら試してみてください♡

• ぴっぴ🐣

ぴっぴ🐣

母乳は痛すぎてやめてしまったんです💦
    ラップ!!
    ものすごく良いですね👍
    早速やってみます\( ¨̮ )/

• 10月9日