※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^o^
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝起きるとオムツが漏れています。夜中は起きないため、オムツを変えていません。オムツのサイズやタイプを変えるべきか相談したいです。

生後5ヶ月の赤ちゃんについて。
ここ最近、もれなく、朝起きると漏れています。
うつ伏せ寝が好きで、最近はうつ伏せで寝ていることが多いのですが、朝起きると、お腹あたりが濡れています。

夜中起きることがないので、夜間オムツは変えてないです。
現在、7キロ前後でオムツはムーニーのテープタイプのSを使用しています。
サイズアップ、またはメーカー変えたり、パンツタイプにした方が良いのでしょうか??
こういった経験のある方や、提案など教えて頂ければと思いますm(_ _)m

コメント

*S.hママ

男の子だと前から漏れますよね(°_°)

何回も漏れるので、今はムーニーのパンツMのはいはいを使用しています!

• ^o^

^o^

そうですよね😳😳
    上の子は前から漏れた経験がなかったので、どうしてかなぁと悩んでいました!!🤦‍♀️

やはりパンツタイプでサイズアップした方が良さそうですかね☺️‼️
    私もそうしてみます!ありがとうございます🥰

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も横向きが好きで少し前に横漏れがほんと頻繁で毎朝ひやひやでした😅

その時はムーニーのテープタイプのMを使っていて、
寝るときだけムーニーパンツMに変えたらすっかり漏れることがなくなりました‼︎

日中ははそのままムーニーテープMを使ってます‼︎

• ^o^

^o^

パンツタイプに変えることでやっぱり変わってくるんですね😍‼️
    私も夜寝る時にパンツタイプを使用してみようと思います😙
    ありがとうございます😊‼️

• 10月9日
ももこ

うちは女の子ですが完全にうつぶせ寝で前から漏れる方が多くなってしまいました💦
皆さんと同じように、ムーニーテープSからパンツタイプのM、テープタイプのM使い分けてます。

• ^o^

^o^

うつ伏せ寝だと漏れる率がやはり高いみたいですね😢‼️
    私もみなさんと同じようにしてみようと思います!ありがとうございます🥰

• 10月9日
tay

我が家もうつ伏せ寝好きな同じ月齢の男の子がいます😊
7kgだったらMサイズがよろしいかと思います⭐️
そしてムーニーよりグーンの方が同じMでも大きく感じます🤔
9kg現在、ムーニーのMはパツパツですがグーンは大丈夫なんです👌🏽
なのでメーカーを変えるのも良いかもしれません😊☝🏽
お役に立てれば嬉しいです😊

• ^o^

^o^

やはりSはもう小さいですよね😂💦
    なるほど!グーンは上の子の時も使ったことがないので、試してみても良さそうですね😍‼️
    色んな情報ありがとうございます🥰

• 10月12日