※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

1歳で上の子と同じ保育園に入れて2歳で転園するのはかわいそうでしょうか?別の保育園に入れた方がいいでしょうか?

1歳で上の子と同じ保育園入れて2歳で保育園転園するのはかわいそうでしょうか?
上の子の保育園が上の子卒園と同時に閉園になるため、被っても1年ほどです。

最初から別の保育園に入れた方が子供にとってはいいのでしょうか…?💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

子供にとっては、最初から別の保育園が良いと思います。
が、親からしたら一緒の保育園の方が送り迎えラクですよね💦

とっし

2歳ならそこまで負担じゃないと思いますよ😊年中年長になってくるとお友達もできるので可哀想な気もしますが。
新しい園で再度慣らし保育があるのでその時は大変ですが、別々の園に1年通わせることを思ったら私なら転園を選びます!

おまま

2歳からの方がお友達と関わったりすることが多くなるので、2歳で転園でも上手くやっていけると思いますよ😆
息子は特定のお友達とかはまだいないですし、一緒に仲良く遊ぶって感じもまだないです!