※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
子育て・グッズ

10か月の男の子の離乳食が進まず悩んでいます。パンを食べさせても口の中に残り、パン粥に戻すべきか迷っています。噛む練習のために続けるべきかアドバイスをお願いします。

生後10か月の男の子の母です。
離乳食がなかなか進まず悩んでいます。

9か月までパンはぱん粥を食べさせていたのですが、9ヶ月には入り3回食になるタイミングで食パンをあげるようになりました。小さく切って食べさせているのですがずっーと口の中にパンが残っていて5粒ぐらいしか食べられません。一度ぱん粥に戻した方がいいのか噛む練習のためにもそのまま続けた方がいいでしょうか。
歯は上のは3本下の歯2本生えていて噛む事はできるはずです。

朝はパンを手掴み食べしてくれると自分が楽なのでパンを進めたいのですが、、アドバイスお願いします🥺

コメント

まこれん

蒸しパンはどうでしょうか?
口の中で溶けやすいかなーと✨
うちの子は、食パン未だに嫌いで食べません💦

• rin☺︎

rin☺︎

蒸しパン試してみます🥺アンパンマンのスティックパンが溶けやすいときいてあげてみたんですが、それもモゴモゴしていたので困っていたのです🥺🥺
    好き嫌いもあるのかもしれませんね😭

• 10月9日
にゃんぴー

小さく切らずにスティックにして自分でかみちぎってもらって横でカミカミ?もぐもぐ?ごっくんって言いながら練習していくといいかなと思います🤔

• rin☺︎

rin☺︎

スティック状にしてあげたこともあるのですがいまいちうまくいかず、、めんどくさがらずにそばについて練習しないといけないですね😭💦💦

• 10月9日
ユウキ

歯が生えてるなら。トーストスティックにしてみるのはいかがでしょうか?☺️
うちは生よりもトーストしたほうが食べやすいみたいです😃

• rin☺︎

rin☺︎

トーストはやったことなかったです!それもやってみます😳!

• 10月9日
もん

パンは喉に詰まりやすいので気をつけて下さい💦私は細長く切ってあげたら噛みきれずそのまま飲み込んでしまって、口から出すまで30秒くらい息できなくなって本当にかわいそうでした😭

• rin☺︎

rin☺︎

そうなんですよね、、😭誤飲のニュースとかみて怖くて。。息子は結構おぇってなる事が多いので余計心配です💦詰まったですね💦怖すぎます😭😭😭

• 10月9日
  • もん

もん

そうなんですよね💦やっぱりご飯の時は色々家事とかやりたくなっちゃいますけど必ず一緒に見守らないとダメですね😣

• 10月9日