※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたゆか
子育て・グッズ

子どもが抱っこしてないと泣くので、家事ができる抱っこ紐を探しています。ストッケのマイキャリアとポグネーのヒップシートが候補。ポグネーのヒップシートは肩が楽かも。詳しい方、おすすめありますか?

子どもが抱っこしてないと泣くようになったので、だっこしてもおんぶしても家事ができるようにしたくて、だっこもおんぶもできる抱っこ紐を探しています。
両手が空くやつがいいですが、おすすめはありますか?
検討中なのは、
ストッケのマイキャリアと
ポグネーのヒップシートがついてるやつです。
ストッケのマイキャリアは、高い位置でだっことおんぶができるので、子どもの視界がひらけるかなーと。
ポグネーのは、ヒップシートがついてるので、肩が楽なのかなーと。

ポグネーのベビーラップとスリングは持っているのですが
片手が空かないので。。。

抱っこ紐に詳しい方
詳しい方教えてください☺️

コメント

なーな

西松屋のダッコール使ってますよ。
他より安いし、腰ベルトも広いし、子ども用の肩ベルトもあるので転落の心配がないことが決め手でした。
抱っこ紐使っている時に後ろからカチャってするやつを外すイタズラがあると聞いたので😓
使う時はパーカーなど上着の下に抱っこ紐をつけています。

• はたゆか

はたゆか

ありがとうございます!
    一歳2ヶ月でも使っているんですね😳
    安いしいいんですが
    前だきだっこができないですね〜😓
    でもこのくらいのお値段だと嬉しいですね〜🥺

• 10月9日
ゆ

実際使ってみないと分からないですよね、高いのに😭

あの形、肩があんまり上がらなくてちょっと不便なとこありますよね💦
楽だし見た目もいいけど、、、、

寝ちゃうとやっぱり首はだらんとしちゃいますね😵
エルゴみたいなボタンで固定するものじゃないので、、、💦
一応フードつけれるのでそれつけると大丈夫です!

でもこれからお出かけとかする時にしっかりした抱っこ紐が欲しくなるならこの形の抱っこ紐は買って損は無いかな?と思います!
ヒップシートがめっちゃ便利です🥺
私はステップワンショールのためのポグネーでしたが、
ポグネーじゃなくても、ベビーアンドミーとか、ミアミリーのやつもいいなーって思いました!
軽く見て見たらベビーアンドミーは首のところがしっかりしてて、
ミアミリーはヒップシートがポケットになってたり、片方の肩だけでサッと抱っこできるパーツがあったり、便利そうでした!😊

よかったら調べてみてください💕

• ゆ

なんか返信じゃ無くなってました、😂
    ちなみに、外とおんぶではポグネー愛用してますが、家の中での抱っこはもっぱらスリング使ってます😂

• 10月10日
  • はたゆか

はたゆか

なんだか詳しくありがとうございます🥺
    たしかにステップワンは手が上がらないですね。
    家事は難しいかな😲
    おんぶが1番いいのかなーと思いますが、、
    手ごろな予算で、だっこが楽な抱っこ紐、ヒップシート類をもう少し探してみます☺️
    長いことご相談受けていただきありがとうございました☺️✨✨

• 10月10日
ゆ

ポグネーのヒップシートのやつ持ってます。
抱っこ紐のベルトもあるタイプで、交換できるやつですが、そのタイプよりヒップシートの方が軽く感じて楽です😊
おんぶは、腰が座るまで娘が背中に前のめりになっていてちょっとどうなんだろ、、、?と思ってましたが、腰が座ったら問題ないと思います✨
ちなみに、サイレントチャックが凄く便利です!ベリベリとマジックテープを外さなくていいので、眠そうな時凄く重宝してます😌

• はたゆか

はたゆか

ヒップシートは、やはり軽く感じるのですね☺️
    サイレントチャック、いいって聞きます😳いいんですね✨
    前だきだっこもしたことありますか??

• 10月9日
  • ゆ

前抱き抱っこで愛用してます✨✨

• 10月9日
  • はたゆか

はたゆか

🥺🥺🥺

お持ちなのはこれでしょうか??、

• 10月9日
  • ゆ

そうですー!!抱っこは6ヶ月くらいからヒップシート使ってました!
    おんぶはまだ前のめりっぽいので、抱っこ紐ベルト使ってます🎶

• 10月9日
  • ゆ

前抱き抱っこは間違いでした💦
    普通の抱っこって言いたかったんです😅🙇‍♀️

• 10月9日
  • はたゆか

はたゆか

ありがとうございます☺️
    普通の対面抱っこですかね😳?
    わたしも、前だきではなくて
    前向きだっこのことでした☺️💦
    ポグネーは前向きだっこも使えますよね😲

そして、結構お高いですよね😂

• 10月9日
  • ゆ

高いですよね😵私は新生児の時にステップワンショールが使いたくてこれにしたんですが、それがなかったらヒップシートのみのファイブネオにしたと思います!
    でも高い🤣

ポグネーのもうひとつの抱っこ紐のオルガは安いですが、デザインがちょっと派手なんですよね😅サイレントチャックもありません😭

• 10月10日
  • はたゆか

はたゆか

そうなんですね!
    わたしは、腰ベルトの付け替えが性に合わないかなというのと、抱っこ紐いるのかな?と思ってポグネーのステップワンエアーにしました🥺
    結果、いる🥺

オルガはサイレントチャックがないなら、ファイブネオがいいですね☺️

一応、ステップワンエアーでも前向き抱っこができるので、おんぶ紐で我慢するか、ポグネー買うかですね😂
    ストッケは首のサポートがしっかりしてるらしいのですが、いろいろ扱いづらいとの口コミが多くて、うーんです。

ポグネーは首のサポートどうですか?

• 10月10日

ストッケマイキャリアでおんぶ使用してます。

おんぶパーツが専用のもので、他のメーカーと違って、子供をセットしてからリュックを背負うように背負えるので、1人でも安心して使えます。
おっしゃる通り、高い位置でおんぶできるので、比較的軽く感じると思います。

個人的にはデザインが好きでストッケにしたので満足してます。
ヒップシートもかなり検討したのですが、なかなか実物を試せるお店がなく、断念しました。
ストッケも試着できるところ少ないですが、直営店で試せます。

• はたゆか

はたゆか

ご回答ありがとうございます!
    先日、ヒップシートで抱っこしているご家族を見たのですが、なんとなく子どもの姿勢が気になったのと、抱っこすると、バックルが後ろになるる😂ところがうーんでした、、、

やはり、ストッケにしようと思っています☺️
    晒しでおんぶもしてみましたが、なかなかいい位置に子どもをやるのが難しいですね、、。
    しっかりした作りのもので、おんぶが楽なものはストッケの方がな〜と思いました。
    直営店は近場になく、隣の県にあると思うのですが
    長時間の電車移動も大変なため、どちらにしろ試せないかな〜😂と思っています。

• 10月19日