※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

冬服で体重増加することについて、臨月の方はどんな服を着ているのか気になります。体重計で太ったと誤解されるのが嫌で、気にしています。

一気に寒くなって冬服にした途端当たり前に体重も服の重さで重くなりますが検診の時に体重計乗って太ったって思われるんですかね?

現在7キロ増ですが、薄着だとそのままなのに厚めの服着ると1キロ太ってることになってしまいます(笑)
臨月は太りやすいので余計に勘違いされるのが嫌で😂

この時期臨月の方はどういった服を着てますか?
気にすることもないんでしょうか😂

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

洋服の分は引くって言われましたよー🙂

2月予定で雪も降る真冬が臨月でしたが、気にしなかったです😅

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あ、でもコート類は脱ぐように指示がありました!

    • 10月9日
  • 🐰

    🐰

    今病院で測ったら家で測った体重より減ってたので服の重さも引かれてるみたいです🤣

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私が通ってた時は助産師さんが服分って言って1キロマイナスして書いてくれましたよ!笑

  • 🐰

    🐰

    めっちゃ優しい助産師さん!!そんな優しい方いらっしゃるんですね☺️✨

    • 10月9日
りお

うちはそのままです😂
なので先週より1.5キロほど多そうな予感…🤮
妊娠前の体重からまだ-1キロなので許してって感じです😂

  • 🐰

    🐰

    素晴らしい体重管理ですね☺️✨尊敬します!!
    そのままって服かなり気にしますね😩

    • 10月9日