※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について相談です。寒さ対策でカバーオールか長袖ロンパースにパジャマのズボン、どちらがいいでしょうか?

生後6ヶ月、寝るときの服装について。

夏は半袖のボディ肌着(ユニクロのボディスーツ)1枚、肌寒くなってからは長袖のボディスーツ1枚で寝させていましたがもうかなり寒くなってきたので、昨日はカバーオールを着させました。

が、子供の寝相が悪すぎて今朝起きると布団も当然蹴り飛ばしており、カバーオールも足の部分がめくり上がってしまっていて足がかなり冷えてしまっていました💦 (私が夜中に気付いて布団を掛けてあげられればいいのですが、最近子供は夜中に起きず、私も子供が泣かないと起きられません💦)

スリーパーを着させても、スリーパーすら捲り上がってしまいます(>_<)

一度長袖ボディスーツにパジャマのズボンだけ履かせましたが、旦那に「おむつが替えづらくて嫌だ」と言われました。

おむつ替えのことを考えるとカバーオールのほうがラクなのですが、冷えのことを考えると長袖ロンパースにパジャマのズボンのほうがいいですよね?😭

皆さんは寝るとき何を着させていますか?

コメント

メメ

布団を蹴り飛ばすのは暑いから説、もあるけどどうですかね?
手足が冷えてもお腹と背中あったかければ大丈夫ですよー☺️
夜間のオムツ替えが…とご主人が言うなら取り敢えず半袖かタンクトップのセパレート肌着にして、カバーオールで寝かせるのはどうですか?
お腹が気になるなら腹巻させるとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はかなり寒かったと思うので暑いのはないと思います(>_<)
    お腹と背中が冷えなければ大丈夫なんですね!
    ありがとうございます✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも寝相悪いので、長袖ボディスーツ+足が出ないスリーパー(袋みたいになってる)で寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなものがあるんですね!
    ありがとうございます✨

• 10月9日
あお

うちは、スリーパーの股にスナップボタンついてるのでめくれてこないですよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものがあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
mi_まま

半袖のボディ肌着にセパレートの腹巻付きパジャマ着せてます!昨夜は寒かったので足首まである履くタイプのフリースのスリーパー を着せて寝ました✨布団蹴ってしまうし夜中冷えが心配で私が起きるのもストレスなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 10月9日
Smama♡

ノースリーブの肌着﹢薄い生地のカバーオール﹢スリーパー着せて寝かせました!
布団かけても蹴っちゃうし、鼻風邪引いてるので冷えないように昨日はスリーパー着せました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月9日
さや

最近一気に寒くなり私も何を着せたらいいか焦りました😊💦💦

ユニクロの長袖キルトロンパースに丈の長めなスリーパーを着せています!うちの子もすぐ布団を蹴っ飛ばすので困っていますが長めだとわりと大丈夫です!

オムツ替えしずらいのはわかりますが、赤ちゃんのためにも旦那さんには頑張って欲しいです🌧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局パジャマのズボン履かせてます😂

• 10月10日