※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAKYC
子育て・グッズ

宮崎市駅周辺で車で15分圏内の幼稚園情報を探しています。入園考えている3歳クラスについての情報をお願いします。

宮崎市駅周辺車で15分圏内で満3歳クラスから入れる幼稚園を探しています。4月から入園考えているのですが、県外におり色々な園に見学に行くのが難しく、また宮崎市の幼稚園事情が無知識です。お子様が入園されている保護者様や見学行かれた方に園や先生の様子、習い事があるかなど情報をいただければと思います。

コメント

もじゃQ

こんばんは✨
満3歳ということは、年少々ということでしょうか?
平和幼稚園は宮崎駅から約7分くらいだそうです。(Google先生によると)
上の子達は年少で通っていて来年末っ子が年少々で通います。

先生はみなさん優しいです。
年少々クラスは校舎が新しくきれいです✨
習い事はヤマハと英語、サッカー、体操がたったと思います😅
バスがあり家の前まで来てくれます。
毎日給食で親が作る弁当は年に数回しかありません。
延長保育もあります。基本的にはお仕事をしている方だけですがどうしても用事があれば預かってくれます。2時から6時まで300円で6時から7時から100円です。

私も県外から引っ越してきて幼稚園事情がわからず不安でした。主人の地元だったので何とかなりましたが…😅
何か分からない事があれば聞いてください😌

• HAKYC

HAKYC

御回答ありがとうございます。
    はい年少々になります。
    通っていらっしゃる方からの情報有り難いです😭

私も主人の地元になります。新しい場所で新しいことが始まることに不安もあり、もんじゃQさんの優しいお言葉に頑張る意欲がでました😭
    平和幼稚園見学行かせていただきます。

• 10月10日