※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろらぶ
妊娠・出産

初マタ5wで、立ったり座ったりすると腰がポキポキいいます。腰痛と悪阻がなく、下腹部のチクチク感と左下腹部の痛みがあります。同じ症状の方、いますか?お知恵を拝借したいです。

初マタ5wです。
ここ数日、立ったり座ったりの動作をする際に、腰がポキポキいいます。
ギックリ腰になりそうな感じの腰痛?
と言えばいいのか、なりそうな感じが続いています。
悪阻もなく、今のところは下腹部のチクチク感と、左下腹部のキューっとなる痛みがあります。
同じような腰痛があった方、いらっしゃいますか?

コメント

♡かなこ♡

私も腰痛ひどかったですฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)
ズキッと刺さるような痛みや、今は起き上がる度…腰が抜けそうです∑(✘Д✘๑ )

やっぱり徐々に骨盤が広がってくるらしいですよ💦

私も初期は下腹部のチクチクしました!
子宮が大きくなる痛みだそうです٩(♥^╰╯^♥)۶

くろらぶ

コメありがとうございます!
腰痛もやっぱりあるんですね。
ちょっと不安だったので安心しました(o^^o)

ちゃんと育ってくれてるんですね。うれし〜!

♡かなこ♡

やっぱりお腹出てくると重いので悪化しますねฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

あと、つわりがなく…食べまくって太ったので…急激な体重増加も原因だって言われました💧笑っ
気をつけて下さい(๑>﹏<๑)笑

赤ちゃんすぐ大きくなるから可愛いですよね♪
成長楽しみですね💜

くろらぶ

まだまだ私もこれからですね… 本当に腰が外れそうで怖いので、動作をゆっくりめにしてみます(;´Д`A

♡

私は妊娠5週目で妊娠確認しましたが、5週目ではまだ胎嚢も見えなかったですが子宮当たりがちくちくずきずきしましたよ。引っ張られてるような…腰も張ってました。でも出血も未だにないので子宮が大きくなってる証拠だって言われました(^O^)

くろらぶ

コメありがとうございます(≧∇≦) 私はちょうど5週目に胎嚢がみえました! あまりにも腹痛がひどく、座りっぱなしの仕事でかなりきつかったので救急にも行ってしまいました。
ちゃんと子宮にいてくれたので、頑張って我慢します(;´Д`A