※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なかなか解決しない問題…みなさんアドバイスお願いします長くなります。…

なかなか解決しない問題…
みなさんアドバイスお願いします
長くなります。

旦那は朝がとても苦手です。
前よりもマシにはなったけどそれでもまだ、たまに寝坊してます。
以前は目覚ましを止めて私が旦那が起きるまで起こしてました
なかなか起きてくれないので毎日イライラ。
それで少しでも時間過ぎるとなんで起こしてくれないの?もっと協力してよと言われその都度喧嘩になってました。
起こしているのにそう言われるのも本当にストレスで寝室を別にして1年くらい過ごしてました。
旦那はリビングのソファで寝て過ごしてました。
私は子どもを寝かしつけてそのまま寝落ちしちゃう事が多いし旦那は帰りが遅くソファで座ってそのまま寝てしまう事が多かったのでそのスタイルになりました。
その間は旦那がアラームで起きれていたのですが、ソファで寝てて体が痛いとの事でまた一緒に寝るようになりました。
アラームの時間も早いし子どもも寝てるしアラーム爆音なので放っておくわけにはいかずアラームを止めて私が起こすようになりました。

そして今日またその事で喧嘩になりました。
もううんざりです
今日なんて仕事に行く20分前に起こしたのにも関わらず、なんで起こしてくれないの?と言われました。それですごい腹が立って起こしてるじゃん!意味わからないと強めに言ってしまい喧嘩になりました。
ちなみにいつもは仕事行く5分前とかに起きて仕事に行きます。
今日は朝お風呂に入りたかったみたいで30分前に起こしてほしかったみたいです。
今妊娠中で夜なかなか寝つけません。
しかも夜中何回か目が覚めたりします。
なのでやっと熟睡できてきた朝方にアラームで起きるのも旦那を起こすのもしんどいです。
布団を買ってリビングで私が寝てもいいんですが寝かしつけるのも私だし夜中何回か起きた時にママ〜と泣いたりするので子どもとは一緒に寝たいです。
でも旦那と一緒に寝るのが本当にストレスでもうどうしたらいいでしょうか…

厳しいコメントはすみません💦

コメント

なーぽん

旦那さんにリビングに布団敷いて寝てもらうとかどうですか😯?

うちの旦那と同じすぎてびっくりです😅
男の人おきれないひとおおいですよね。。
起こしてもらえると思うから余計に起きれない気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!それで納得してくれれば1番です😊
    小さい頃からベットで寝ていたらしく布団で寝るのが抵抗があるらしいんですが、お願いしてみます💦

ありがとうございます😊

• 10月9日
ぴよ

どうしようもないですね..
毎日おつかれさまです🙇‍♀️
旦那さんがリビングで布団じゃだめなんですか⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとどうしようもないです…
    旦那が布団で寝るのを嫌がってるんですがとりあえずお願いしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
まー

読んでいて私の旦那かな?と思いました!

うちの旦那もほぼ毎晩リビングのソファーで寝落ちします!アイス食べながらとか、歯磨きしながらでも平気で寝落ちしてて本当ビックリします…😧😧

何でそんなに眠いの!?
私の方が絶対寝不足なんだけど!
って毎晩思ってます…笑。

みなさん仰る通り、リビングにお布団を敷く事を提案してみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じ感じです!
    さっきまで話していたと思ったらもう寝てる…みたいな感じです!笑

そうですよね!
    旦那に話してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月9日