※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h☆
子育て・グッズ

2人の子供を保育園に預けずに育てることについて相談です。精神的にしんどいですか?働くと手元にお金が残らないため、現在は子供を寝かしつけてからラーメン屋で働いています。理想は保育園に預けて仕事したいけど、子供たちが可愛いので頑張ります。

保育園にいれず2人以上の子育てを
している方いますか?😇
精神的にしんどくないですか?😭😭
私は沸点も低くなりしょうもないことで
イライラしすぎて疲れます😭

2人を保育園にいれて扶養内で
働くとなると保育料等で全然手元に
残らないので意味がないし、、😭

子どもたちを寝かしつけてから
家から徒歩3分ほどにあるラーメン屋
で週3ラストまで働いています🍜
なので出勤日は睡眠時間は3時間程です。
子どもたちは6時前に起きるので😵笑

本当は昼間、保育園に預けて
育児から一旦離れ、仕事をするのが
理想ですが、、、、なかなかね😭💦

でも、やっぱり子どもたちが
可愛いのにはかわりないので
頑張りましょうーーーーー🥺❤️

コメント

deleted user

うちは上が3歳2ヶ月、下が1歳3ヶ月で自宅育児してます!
もーー本当にイライラします😅
天気悪くて外に出れないと
何をしていいか分からなくなります😭😭
わたしも保育園考えました。
来年上の子年少で保育料かからないから半年くらいなら…とおもいましたが
落ちました😭😭
なかなかうまくいかないことばかりですが、、、
半年後にはとりあえず上は入園なので頑張りましょう💕