※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、千葉県在住です。夜寝る時やお出かけの際に、長袖ボディースーツとカバーオールのどちらが適しているでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月、千葉県住みです!
夜寝る時、お出かけの時、それぞれ今の時期何を着させてますか??
長袖ボディースーツ?
カバーオール??
いまいち分かりません🤣💦
先輩ママさん教えてください〜🤣❗️

コメント

まる

うちももうすぐ生後5カ月です(^^) やや厚めの長袖ロンパースやセパレートでトレーナー系も着せてます!
寝るときは、UNIQLOのロンパースや似たような厚さの服を着せています。

• まる

まる

写真は部屋着バージョンです😅

• 10月9日
  • こここ

こここ

写真付きでありがとうございます😭✨
    長袖ロンパースの下は何を着せてますか??

• 10月9日
  • まる

まる

夏にも来ていたようなタンクトップの肌着を着せています!

• 10月9日
  • こここ

こここ

なるほど、ありがとうございます😊!
    ちなみにもう少し寒くなってきたら、肌着は半袖でしょうか?長袖でしょうか??
    今のところ、UNIQLOの半袖ボディースーツはもってます。
    タンクトップもあるのですが、今年初めての冬なので何を買い足すか悩んでます💦

• 10月9日
  • まる

まる

大人もヒートテック着たいレベルなら長袖着せますが、それまでは肌着はタンクトップで問題ない(服で調整する)かなぁと思っています。
    年内は今ある半袖・タンクトップ肌着で大丈夫かな、って感じです。
    今は70サイズですが、1月になると、サイズも80とかになるかもしれないので様子見します🙋🏻‍♀️

• 10月9日
  • こここ

こここ

とても参考になりました❣️
    ありがとうございます😊

• 10月9日
cica

もうすぐ5ヶ月です!
寝る時は、長袖カバーオールとスリーパー
家で過ごすときは、長袖カバーオールもしくは長袖ロンパースとレッグウォーマー
出かける時は半袖かノースリーブボディースーツを中に着て、長袖カバーオールもしくはセパレートにしてます!

• こここ

こここ

コメントありがとうございます☺️
    長袖カバーオールの下は何を着せてますか??

• 10月9日
  • cica

cica

気温によって、何も着せなかったり半袖かノースリーブボディースーツを着せてます!
    今日は半袖ボディースーツを着せました😊

• 10月9日
  • こここ

こここ

最近ちょっと冷えてますもんね🥺
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☺️

• 10月9日