※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

上の子は9ヶ月で「こんにちは」、甥っ子は9ヶ月で「バイバイ」を覚えました。下の子はまだ何もできません。

初めてお子様が覚えた一芸は何ヶ月でどんな事でしたか?☺️

上の子は9ヶ月でこんにちはと言ったらペコりと頭を下げていて、甥っ子は9ヶ月でバイバイをしていました。

もうすぐ9ヶ月の下の子は、周りの大人が上の子の時ほどチヤホヤずっと遊んで無かったせいか(ごめんよ笑)何にも出来ません😂😂😂

コメント

ママリ

上の子は7ヶ月でバイバイが最初でしたが、ままりんさんと同様下の子はあまり構ってあげられず何もできません笑
ただ歩くようになりました😂😂

• ままりん

ままりん

そうですよね!🤣うちもです!身体能力は高いのに(笑)

• 10月9日
もん

うちの子は10ヶ月の最終週でバイバイとパチパチとたっちを一気に習得しました🙌
ペコリと頭下げるの絶対可愛いですね😍教えたい…!

• ままりん

ままりん

一気に習得凄い💫✨教えてあげましたか??🤩

• 10月9日
  • もん

もん

バイバイはなかなかしなかったんですが保育園の見学でみんなにバイバイされて覚えて、パパにいってらっしゃいする時にやるようになりました✨
    パチパチは私が教えたくてやり始めたら真似するようになりました!
    今ごちそうさまも真似してちょっとペコリするようになってきたので、こんにちはもぜひ取り入れたいです💕

• 10月9日
としわママ

長男は10か月くらいで、はーい(・▽・)ノができました😃
○○くん!でも、アイスクリームくん!でも、遊びに行かない人ー?でもはーいでした(笑)

次男は、一歳前くらいから、かわいい顔♥️というと、ほっぺたに手を当ててニコーッとしてくれます(*´▽`*)
泣いててもしてくれます(笑)

長女は、すんんごいおしゃべりなんですが、8か月のときに初めて話したのが、うぃッスーです(笑)
挨拶は全てうぃッスーですませてます🤣🤣

• ままりん

ままりん

何でもはーい🙋可愛いですね💕
    えー!可愛い顔とっても可愛い😭❣️❣️教えたい(笑)
    ウィッスもたまらんですね(笑)そんなん言われたら笑っちゃうけどキュンキュンです🤣

• 10月9日
み

6ヶ月の時に妖怪ジョイントマットめくりになったことですかね🤣

• ままりん

ままりん

その妖怪はうちにもいます(笑)ほんと好きですよね😂😂

• 10月9日
ママリ

5ヶ月の時に、いただきますごちそうさまの手合わせができるようになりました!
一芸かどうかは分かりませんが…😂

• ままりん

ままりん

早い‼️‼️天才ですね🤩素晴らしい一芸ですよ😭❣️❣️

• 10月9日
ぺんぺん✩︎⡱

8ヶ月の時にお名前お返事(おてて挙げてはーい)が出来ました💕
毎日名前呼んで挙手させた甲斐があった?かもですが、主人がメロメロになってました🤣
もうすぐ2歳、◯◯もー!と自分の主張が激しいです笑