※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を育てる新米ママです。母乳をあげた後、5時間も経ってしまいました。心配ですが、体重減少があるかどうかはわかりません。

新生児を育てている新米ママです。
3時間毎に母乳やミルクをあげないといけないのに
睡眠不足もありアラームもかけず母乳をあげたあとゴロゴロしていたら爆睡してしまい母乳あげてない時間が5時間もたってしまいました。。
5時間ちょっと前ぐらいに泣き始め起きました
それが一昨日もあり、大丈夫なんでしょうか。
体重減ってたりしますかね。。

コメント

ちゃん。

それで極度に体重が落ちているなら心配ですが、
緩やかでも少しずつ増えていたら大丈夫ですよ!
おかあさんに休んでもらおうとたくさん寝たんですかね?笑笑

うちも新生児でも4〜5時間あいたこと良くありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませてくれたのですかね😭
    心配ですが起きてる時少し多めに飲ませてみようかなと思います!ありがとうございます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

そんな、毎回5時間おきにあげてるとかじゃないので気にしなくて大丈夫ですよ🐥✨

5時間も寝てくれるなんて羨ましです〜1時間30分おきに起こされます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半🙀
    お疲れ様です。。
    退院直後3日間ぐらいはうちもそのぐらいでした
    環境に慣れてきたのかな😅

• 10月9日
s

娘の時も今もしょっちゅう3時間過ぎてましたよー!娘は量も飲まない子でしたがしっかり体重増えてました!
主さんのお子さんの体重は分かりませんが考えすぎたら疲れちゃうので休みながらお互い頑張りましょうーー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間の検診では体重いい感じに増えてるね〜と言われました!
    頑張りましょう!

• 10月9日
なち

一度や2度くらい大丈夫ですよ!
私は完ミでしたが、最初の2週間くらいはちゃんとアラーム3時間セットで授乳してましたがどんどんしんどくなってミルクの量増やして4ー5時間おきとかにしてました😅
1ヶ月検診で『まぁ体重増えてるしいいですよ、それで』って感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間起きしんどいですよね😅

• 10月9日
  • なち

なち

しんどかったです!しかも、授乳してたら1時間かかるし寝付くのに1時間かかるのもザラ…気づいたらもう次の授乳で『あれ?3時間って…』ってなりました🤣w
    で、あまりにも寝れず母親に相談したら『お腹すいたら泣くし新生児の間は6時間以上あかなかったら大丈夫だよ〜』って言われて楽になりました😌w
    で、そっからは泣くまであげないようになりました🤣w

• 10月9日
ママリ

退院してからはアラームとかかけずに泣いたらあげる感じにしてましたよ!
うちはよく寝る子だったので1ヶ月くらいまでは夜は4〜5時間寝てました!
夜だけ授乳間隔開いても日中はしっかりあげてたら体重が減るという事はほぼ無いと思いますよ💡
寝れるのも今のうちなのでしっかり休んでください!

ななみ

私なんて退院した翌日7時間開いちゃったけど子供元気に育ってるので大丈夫です🤣💦

そよかか

毎日お疲れ様です😌💓
私も1人目のとき授乳アラームつけてたのですが実母にそんな時間通りにあげなくたって大丈夫だよ~と言われてぶちギレてたタイプですが(笑)
でも!本当、赤ちゃんが機嫌よくて、長い目でみて体重減ってなければ大丈夫ですよ☺️

体重も2週間検診・1ヶ月検診で減ってなければ大丈夫です!
減ってなくても日割り換算して「もう少し飲んでもらった方がいいね」となれば、そこから対策すれば大丈夫です✨
ママも慣れないことばかりで楽しいけど大変でもありますから、休めるときに身体休めてくださいね🥰
偉そうにすみません😣💦

あかね

たくさん寝てくれるいい子だからこそ心配になりますね‥🥺私も授乳に関しては楽は出来ないとわかっているのに、どうにか夜だけは楽したいと考えてしまい、まだ定まらないです😅最悪4時間までと私は言われましたし、うちの子はそんなに長く寝てくれないので‥特に変わった様子がなければ問題ないと思いますし、次から気をつけてあげれば大丈夫かなと思います🤔