※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

母乳の軌道に乗るのが遅かったけど、のちに完母になったよ!って方います…

母乳の軌道に乗るのが遅かったけど、のちに完母になったよ!って方いますか?😊

・ミルクはどのくらい足してたか
・産後どのくらいで完母になったか
・完母になるためにやったことや工夫など

教えてください❤️☺️

コメント

はーい!そうでした😂
全然出なくて入院中は母乳あげるのに2時間かかっていました😂
新生児の頃は母乳+ミルク120とかでした😂
なのに退院する時あなたは完母でいけるよと言われたので挑戦してみるとみるみる出るようになり生後1ヶ月には完母になりました☺️
あまり出てなくても吸わせれば沢山作られるようになるんですね☺️

でみ🔰

産後1ヶ月は混合で、1ヶ月検診のあとから完母になりました!

産後2週間で体重の増えが悪くて小児科の先生と相談してミルクは300cc/日追加していました。
60cc追加を5回でやって、途中経過の体重測定や母乳の出具合を見てもらうため母乳外来にも行きました。
完母になるためにやった工夫はちゃんとご飯を食べることとストレスを貯めないように、寝れるときは寝ることを心がけました😊
あと、とにかく赤ちゃんが欲しがるだけあげる感じでひたすらくわえさせていました…。
新生児の頃はたぶん1日10回以上くわえさせていたと思います😅
授乳姿勢を母乳外来でみてもらい、深くくわえさせることを意識して飲ませていました。

完母になれるといいですね✨☺️