※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

6週4日目で心配な症状が続いています。体外受精で陽性反応だったが心拍確認できず、次の受診が7週目の月曜日です。

6週4日目です。
茶おりが5日連続で続いていて心配しています。
おりものシート1日1枚で足りるくらいですが、こんなに続いても大丈夫でしょうか?

ちなみに体外受精で陽性となり、6週0日目の受診では心拍は確認できませんでした。
次の受診は来週の月曜日で7週0日になる日です。

コメント

くまのぷー

検診では何か言われましたか?
基本的に茶オリならそこまで敏感にならなくても大丈夫な印象ですが、やはり先生に診てもらうのが一番なので…
鮮血が出たらすぐに受診した方がいいとは思いますが、私も1人目の時茶オリ続きました!

• ななこ

ななこ

先生からは「出血してるみたいだけど、この時期の出血は流産率とは関係ないよ」と言われました。
    ただ、その後に看護師さんから「まだお腹に赤ちゃんいないから大丈夫とは言えないです。心拍が確認できないとね。」と言われ、けっこう落ち込んでます😞
    次の受診を早めにしたいと伝えましたがその看護師さんから嫌な顔をされ、連絡しにくい状況です。

• 10月9日
  • くまのぷー

くまのぷー

看護師さんより先生の言うことだと思います☺️
    嫌な顔するなんて…いますよね、そういう人。私も嫌な想いしたこと何度もあります。
    ママリ見ていても、やっぱり茶オリ出ている人は割といる印象ですよ!
    私も茶オリ続いたけど無事産みました。
    これが、お腹の痛みや鮮血が出てくるとまずいと思うので…そんな時はすぐ受診だと思います。

今は赤ちゃんの力を信じるしかないですね。お辛いと思いますが、なるべく無理のないように、ゆっくりしてくださいね。

• 10月9日
  • ななこ

ななこ

今まで優しい印象の看護師さんだったので、その日のタイミングが悪かったのか、とても傷つきました😞
    茶おりがあるというのはよく見ましたが、5日続くと心配になってしまって…
    無事に心拍を確認できるよう信じてみます。
    ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ

ホルモン補充周期で膣座薬も使っていて、何週間も茶おりが続きました。どうしても出血しやすくなるんだよね、と説明を受けましたがどうでしょうか?ホルモン補充か膣座薬使われていますか?

鮮血や腹痛がなければ気にしなくていい(どうにもできない)と言われましたよ🙌🏻💦

• ななこ

ななこ

デュファストンを飲んでいますが、膣座薬は使っていません。
    何週間も続いたんですか?
    それならまだまだ私も続きますね💦
    次の受診の日まで待ってみようと思います。

• 10月9日