※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目👶
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを飲まない悩みについて相談があります。授乳後にミルクを飲ませようとすると泣いて口を閉じ、寝てしまう状況で、栄養不足が心配です。どうすればいいでしょうか?

ミルクを飲んでくれません😢 母乳も、やってますがそんなお腹いっぱいになるほどでてません😢 入院中はミルクを40〜50は飲んでました。今も授乳時間だったのですがおっぱいをした後にミルクを飲ませようとしたら口から溢れて?泣き出したので一度やめてもう一度加えさせようとしたら口を閉じて開けません…そして寝てしまうという……どうしたらいいですか?ミルク飲まないと栄養不足なんじゃないかとしんぱいです😢

コメント

やんぽん

うちの子も母乳のあとのミルクは
あんまり飲みません!
全くというわけではありませんが
めっちゃ残します!
入院中は飲んでました!
母乳も出が良くなってきたのも
あるかもしれませんが…
火曜日に赤ちゃんの
1ヶ月健診だったので
相談しようかと思いましたが
体重がしっかり増えていたので
いいや、と思いやめました(笑)
そして昨日私の1ヶ月健診だったので
その旨を先生に話し、
ミルク飲むの下手で~~
って相談しようと思ったけど
予想以上に体重増えとったから
恥ずかしいで聞かんかったんですよ~
って言ったら先生も笑ってました(笑)
母乳あげずにミルクだけだとどうですか?
母乳だけで不安なら
合間にミルクだけの時間を
作ってみてはどうでしょうか😊

  • 二人目👶

    二人目👶

    コメントありがとうございます!
    ミルクは大体40〜60つくるんですが、飲むのはそのうちの20〜30です。基本20で、極たまに40飲む時もあります。

    コロナの影響で2週間検診がなくなり、1ヶ月検診しかないのでまだまだ先で💦なんだか黄色い気もして、実は私が気付いてないだけで黄疸とかだったらどうしよう😢とか考えちゃいます…。

    泣いたら母乳しちゃうのがいけないんですかね💦

    • 10月9日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も母乳あげたあとだと
    60作ってそれくらいしか
    飲みません!

    普通でと2週間健診あるんですね!
    私のところは問題なければ
    1ヶ月健診だけです( ´-`)
    1ヶ月健診のとき黄疸に
    引っ掛かった子がいたのですが
    明らかに黄色い感じでした(*_*)

    1人目のとき最初
    母乳の出が悪かったので
    ゴッドハンドを持つ
    おばあちゃん先生のところに
    通っていましたが
    泣いたら吸わす、泣いたら吸わす
    やで!と言われましたよ😊✊

    • 10月9日
  • 二人目👶

    二人目👶

    そうなんですね!なんだか同じ感じの方がいてよかったです💦

    2週間検診あるみたいでした!今年はコロナでないけどとのことでした!

    けっこう黄色いかんじなんですね!とりあえず少し黄色感じでも、まだ生後10日なので相談しても様子見になるんでしょうね😭

    吸わせてたらたくさん出るようになるって言いますよね😭それででるようになってミルクいらーんってなってるんですかね😭それならいいのですが😂

    • 10月9日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も2人目にして
    ミルク残しまくり初だったので
    最初はええのか?と思いましたが
    今はもう気にしてません!
    とは言え、体重増えとるかなー
    って心配にもなりますよね(..)
    お気持ちわかります😣

    まだ10日なのですね!
    退院したばかりですかね?
    日々お疲れ様です😊💕

    私はそれで1人目のとき
    途中から完母で
    いけるようになりました✊⭐️
    今回はもう完母でいけそうかな?
    て感じですが
    最初なのでとりあえずまだ
    ミルク足してます👍
    ミルクいらん!てしたあとに
    泣くとかなければ
    足りてるんじゃないですかね(*^^*)

    • 10月9日
  • 二人目👶

    二人目👶

    私もそうなんです!一人目は完ミなのですがぐびぐび飲んでたので、今回全然飲まなくて💦体重気になります。たまに抱っこして測ってはいるのですが新生児の体重計じゃないからよくわからないですし😂

    まだ10日です!早期退院したものの、不安な日々です😭ありがとうございます!

    完母いいですね♪私もそのくらい出てくれたら😂そう言われたらミルクの要求早いのでやっぱり母乳じゃたりてないのかもです😭

    • 10月9日
  • やんぽん

    やんぽん

    10日じゃ増えていたも
    大人の体重計じゃわからないかも
    ですよね😂
    私は抱っこして重くなったなー
    と感じたタイミングで
    抱っこしたまま大人の体重計で
    はかってみました!

    私も上の子が気になって
    早めに退院させてもらいました😁
    今実家で、来週家に戻ります👍

    退院してから夜中起きたときも
    母乳からのミルクだったんですけど
    ミルク作るのが手間で
    母乳だけにしちゃってます😂
    私も1時間で泣いてくるときもあれば
    4時間あくときもありますし
    まちまちですよ~~( ´-ω-)

    • 10月9日