※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
家事・料理

おもちゃの片付け、収納場所について現在リビングに全てのおもちゃがあ…

おもちゃの片付け、収納場所について

現在リビングに全てのおもちゃがあって、好きなようにさせてるんですがリビングが常におもちゃだらけで片付かなくて、ストレスです。子供部屋に移そうかなと考え中ですが子供部屋も廊下もリビングも結局おもちゃだらけになりそうですよね?😭

日中リビングにお子さんがいるご家庭はおもちゃをどこにしまってありますか?またリビングがおもちゃで溢れかえったり常に散らかった状態にならないようにどういう工夫をされているか教えてください❗️

ちなみにおもちゃ箱の中身入れ替えはやってます💦

コメント

まる

おもちゃ部屋に基本置いてますが
おもちゃ部屋に冷暖房つけてないのと
そこに行くまでが面倒なので
よく遊ぶおもちゃだけリビング持って行ってます😅

片付けても結局はまた遊ぶので
お昼寝のタイミングや夜寝る前に
ザッと片付けるようにしてます!
時間がある時だけですが😂

  • ちゅーん

    ちゅーん

    やはりタイミング見て片付けるのは必須ですよね😩うちはおもちゃ部屋だったところが赤ちゃんのお部屋になってしまったのでしわ寄せがリビングに。。

    • 10月9日
Rim

ブロック出して次違う物やる時は
片してから次に遊ぶようにしてました‼️

ご飯、お風呂、お出かけ、寝る前には片付けてからにしています!
急ぎのお出かけはそのままの時もありますが💦

ママちゃん

全部出されても辛くない量のオモチャ以外は閉まってます!

あのオモチャがほしい!と言われたら
今でてるオモチャと交換して出します。

種類わけにして
巾着にいれて
おおきいオモチャ箱にぼんといれるだけです☆

それと常に一緒に遊びながら
片付けてます🐒