※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

7月下旬にふるさと納税で届いたお米(5Kg×3袋)、今日1袋目を開けてみたら…

7月下旬にふるさと納税で届いたお米(5Kg×3袋)、今日1袋目を開けてみたら、黒い虫がたくさん沸いてました😱😱😱
ネットで調べるとコゾウムシという米にたかる虫のようです…。
うちはマンションの3階で、今まで米に虫が沸いたことないですし、袋開けたら出てきたので、もともとの米に虫がついてて、それが成虫になったとしか考えられません😭
未開封2袋は、交換してもらえるよう交渉中ですが、開けてしまった1袋、どうしたら…。
あんまり食べたくないですが、虫退治して食べようか😥みなさんどうしてらっしゃいますか?
また、虫退治の方法がよくわからず…😥教えていただけるとありがたいです😣

コメント

ゆー

私なら食べないです💦💦
虫についてくわしくはないですが心配なので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 10月9日
ぴーちゃん

開封しないとわからないし、開けてしまったものも交換してもらえるように交渉して良いと思いますよ!
保冷庫に入ってなかったんですかね?
虫がいる米は食べたくない💦ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち的に嫌ですよね😥ありがとうございます。

• 10月9日
🍀

暑い時期なので涼しいところに置いておかないと何ヶ月もすると虫さん湧くと思います。直ぐだったらクレームですがもう3ヶ月経ってるのでビミョーなラインですよね😢虫がいるなら食べないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね…。ありがとうございます。

• 10月9日
えび

暑い時期に未開封のままのお米を数ヶ月放置は確実にお米湧きますよ。交換してもらえたらむしろラッキーというくらいに、相手側は何も悪くないと思います。
私なら虫が湧いた米は捨てます。

• えび

えび

✕お米湧きますよ
    ○虫が湧きますよ です すみません😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね…。ふるさと納税だとほしい時にタイムリーに来ないし、1度にたくさん来るのでどうしても期間空いてしまいます😥

• 10月9日

晴れた日に米袋開けてお米を天日干しすれば虫さん出て行きますよ🙆

3ヶ月前のお米ですし、無農薬や減農薬のお米なら虫が湧きやすいのですぐ食べるべきでしたね💦わたしならこちらの落ち度なので交換はお願いしません💦

虫がつくくらい良いお米、捨てたらもったいないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税だとほしい時にタイムリーにもらえないし、1度にたくさん来るので冷蔵庫にも入れられず、悪阻もありご飯作れずで期間空いてしまいました…。台風迫ってるのでしばらく天日干しできませんが、台風去ったら考えてみます!ありがとうございます。

• 10月9日