※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠羽
妊娠・出産

友達と近所からの内祝いに悩んでいます。どちらにもお返しを考え中。何かアドバイスありますか?

カテ違いだったらすみません...。
内祝いについて悩み中です

先日、友達3人から西松屋のベビー服(甚平と半袖のロンパース)
近所の方から、しまむらのベビー服をいただきました

友達3人は夫の友人でもあるので夫が受け取ってきてくれたのでやり取りはわからないですが、近所の方からは「安物だから気兼ねなく使って、お返しは良いから」と言われたのですが、この場合、両方の方への内祝い、みなさんならどうされますか?

何も返さないのも悪いし、かと言って丁度良い品物も思い浮かびません...。

アドバイスいただけるとありがたいです
よろしくお願いします

コメント

lmm

西松屋のお洋服をもらった方には
百貨店の1000円程のバームクーヘンを
お返ししました😌

  • 瑠羽

    瑠羽

    回答ありがとうございました🎵😊

    • 7月18日
ぐらこ

お友達合同でのプレゼントならば、ありがとうのメッセージと、また後日あった時に感謝を言えば良いと思います!
ご近所の方は「お返しはいい」と言われているので、ケーキとかシュークリームとかなら受け取りやすいかな( ˆoˆ )?

  • 瑠羽

    瑠羽

    回答ありがとうございました🎵

    合同だと何あげたら良いのか迷います😅

    ケーキとかシュークリーム良いですね🎵
    おばあちゃんもいるご家庭なので大福とかでも良いかな💡って思い付きました😊

    • 7月18日
コーラ

1000円くらいのお菓子でいいと思いますよー(*˘︶˘*).。.:*♡

お礼はいいって言われてもほんの気持ちくらいのお返しはしますね♪♪

  • 瑠羽

    瑠羽

    回答ありがとうございました🎵

    そうなんですよね😣
    今後の付き合いもあるので何もなしなのも悪い気がして😥

    • 7月18日