※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

子どもがうんちをするときにお尻を拭くと喜んでいる様子。成長を感じて喜びを共有したいと思っています。

我が子のキュン!ってする仕草ありますか!?
だんだん喋れるようになってきてアーとかウーとか言えるようになってきたんですが(たまに奇声も発しますが(笑))
最近うんちをしてオムツを変えるときにお尻ふきで拭くとヒャァ~(о´∀`о)✨とスッキリして嬉しいのかニコニコしながら喋りますっ
便秘気味でまとめて出ることが多いのでお腹もスッキリ❗ってゆう気持ちもあるのかもしれません
産まれてから一時は刺激しないとなかなか出せなかったのが自分でできるようになったってのもあって、見てるこっちが嬉しくなってしまいます💡
近くに同じくらいの子がいる知り合いがいなくて、こうゆう話もなかなかできなかったので。。
長々とすみません😢⤵️⤵️

コメント

ピーコ☘️

あります‼️あります❤️

寝返りできるようになって今エンドレス寝返り中なのですが、寝返りした後に『ママ‼️見てよ‼️出来たぜー!』と言わんばかりのドヤ顔😁にキュン❤️とします🥰

男の子ってママの小さい彼氏って言いますがホントですね🥰💕

  • マリモ

    マリモ

    寝返りされるのですか!どや顔キュンキュンですねー✨
    うちは今頑張って体ねじってます(笑)私も早くどや顔見てみたいです❗

    小さい彼氏…!確かにそうですね💡もう旦那より子供ばっかりになってしまいます♥️←

    • 10月8日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    3ヶ月半で寝返りできるようになり、4ヶ月に入ったころぐらいに寝返り返りを習得しました😊
    色々出来るようになるのは嬉しいことなのに、ちょっと寂しい気持ちも…😭

    私も旦那より息子❤️です🥰

    • 10月8日
  • マリモ

    マリモ

    そんなに早くに習得されたのですか!💡
    ほんとに成長が目に見えて嬉しいんですけど自分の思うよりどんどん進んでいってしまうので待ってー!と寂しい気持ちになります( ;∀;)

    旦那さんには可愛そうなんですがそうなってしまいます😁

    • 10月8日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    私も『マジかぁ‼️早いー‼️』って思ってます😂そして窒息の危険があるので今まで以上に目が離せなくなりました😱💦

    最初は泣く、おっぱい飲む、寝るしか出来なかったのに…教えてもいないのに色々出来るようになるってスゴイですよね😂赤ちゃんって不思議な事だらけです☺️

    旦那さんに可愛そうなんて1度も思った事なかったぁ😅
    だって、子供より旦那の方が手がかかる😱💦笑

    • 10月8日
  • マリモ

    マリモ

    あー窒息とかの危険もあるのですね😵💧
    それは目がはなせなくなって大変ですね汗

    産まれたばかりの頃の動画とか見ると「あれ?新生児のときってこんな動かないし笑わないんだったか?」と何ヵ月かしかたってないのにできることがどんどん増えてく( ;∀;)本当に不思議ですよね🍀

    旦那、うっとおしく思うほどです(笑)
    ご飯のときに「箸ないよー」なんて言われて自分で取れ!って思いました🤣

    • 10月9日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    息子の寝言泣きで起こされました😂

    ホント新生児の時って動かないし、笑わないし、身体もフニャフニャでしたよね😂
    皮膚の色も赤くて『だから赤ちゃんっていうのか?』って思った記憶があります☺️✨
    何ヶ月かしかたってないのに…もう昔のように思えてしまう😭

    私も旦那うっとおしいです😅
    洗濯物出す時裏返し直してからカゴに入れといてって何度も言ってるのにいつも裏返しのままなので最近は裏返しのまま洗濯物して、裏返しのまま干して、裏返しのまま畳んでしまってます😤

    • 10月9日
  • マリモ

    マリモ

    わぁ🤣夜、起こされちゃいますよね
    私のお話しにも耳を傾けてくださってありがとうございます(*´∀`)

    首が座ってみて初めてあんなにフニャフニャだったのかと思いました!
    もうあっとゆう間に反抗期になってしまうのでしょうか😂

    倍返しならぬ3倍も4倍も返ってきてますね(笑)
    でも何度言ってもやってくれないのはわかりすぎます👍

    なんか旦那の愚痴まで言えて嬉しい限りです😌🌸💕

    • 10月9日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    反抗期はじまったら『クソばばぁ』とか言われちゃうのかな😭悲しい😭😭😭
    可愛い❤️可愛い❤️で育てられるのいつまでなんだろー😱💦💦笑

    私も旦那の愚痴まで聞いて頂いちゃって申し訳ない(>人<;)

    • 10月9日
  • マリモ

    マリモ

    うるせぇ!って言われちゃいますね🤣
    もうどんどん離れていってしまうのかと思うと泣けてきます、
    今も大変ですけど今のうちだけなんだなと思ってお互い頑張りましょう😺

    いやあ!私自身近くに話せる人もいなかったので楽しかったです😆💦

    • 10月9日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    グッドアンサーありがとうございます🥰💕嬉しい😆💕

    そーですね😊✨お互い頑張りましょう😊👍
    同じ4ヶ月の男の子のママとお話し出来て嬉しいです😊私も近くに同じ月齢のママさんがいないので💦💦
    もっとお話ししたいぐらい🤗✨

    • 10月9日
  • マリモ

    マリモ


    コロナで他のママさんとの交流もだいぶ減りましたしね😵
    私も色々お話し聞けて嬉しかったです💡
    もっとお話ししたいですね!🤣✨
    ママリだとそうゆうやりとりできるところないんですもんね🤔
    またお見かけしたら声かけますー💫

    • 10月10日
み

うちも下の子が最近うんちしておむつ替えしてる時喜んでお話ししています🥺💗可愛いですよね🥺
あとは喜びを全身で表現していて、特に旦那さんのことが大好きで仕事から帰ってくるとニコニコしながら手足を激しくバタバタしてキャハキャハ笑っていて癒されます🥺

  • マリモ

    マリモ

    みーさんのところもお話しされますか(о´∀`о)

    旦那さんも嬉しいでしょうね✨全身で表現されちゃったら好き好きー❗ってなっちゃいます🤭

    • 10月8日
かりん

あります!
名前を呼ぶとニコニコ笑ってくれるようになりました🥰
メリーが大好きなのかアーやウーと発しながら笑ったりしてるのでとても癒されます❤

  • マリモ

    マリモ

    ニコニコ笑ってくれると嬉しいですよね😄
    横で一緒にいるだけで癒されます✨
    1人遊びしてるのを影から覗いても堪らなくかわいいです(≧▽≦)

    • 10月9日