※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳になった娘が癇癪持ちで言うことを聞いてくれません。些細な事でも1…

3歳になった娘が癇癪持ちで言うことを聞いてくれません。些細な事でも1度嫌なことがあるとイヤイヤして泣き止みません。先日の誕生日にアンパンマンミュージアムに初めて行ったのですが、そこでもイヤイヤ発動してお互い楽しめませんでした。何か対処法はあるんでしょうか?もう疲れました。

コメント

tomato11

何をしてもだめなとき、ありますよね💦
お気持ちとってもわかります😭

外でイヤイヤ発動したときは、安全な場所なのを確認して、何が嫌なのか何がしたいのか聞いて、手がつけられなければそばで何もせず見守り→聞く→見守りをとにかく繰り返します😅
少し落ち着いてきたら帰ったら何で遊ぶか、お昼ごはんやおやつはなにを食べるか等、話題を反らしてます💦
最終手段は、おばあちゃんにTV電話です(笑)どうにもならなければ気分を変えられるように助けを求めます!これ、かなり効きますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感コメントありがとうございます😄

何かを言おうとしてるけど、ちょっと何言ってるか分からない状況が多くて💧おばあちゃんにテレビ電話は思いつきませんでした😳今度使ってみます🤔

うちの子は特に声が大きくて周りの人もビックリしてるので、とりあえず人気のない場所に避難してお菓子あげてみます!

• 10月8日