※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2歳の誕生日に木製のおままごとセットを祖父母に贈りたいです。お手頃な価格でシンプルなキッチンセットが欲しいです。対面で遊べるキッチンも考え中。写真は使いやすい方が知りたいです。

ごっこ遊びやおままごと遊びが大好きなので2歳の誕生日を機に祖父母におままごとセットを購入してもらいたいなと思っています。

食材は木製がいいのですが、やはりこだわると高くて😭木製で色々な種類があって、でもお手頃な価格なお店ってありますか?

キッチンと調理器具はシンプルな感じで揃えたいのですがそれもオススメありますか?

お店屋さんごっこの真似なのか対面でやりとりするのに最近はまっているので、できたらキッチンは対面でやりとりできるのが良いなぁと思っているのですが、それもおすすめあったら教えてください!

2枚写真を貼ったのですが、どちらの方が使いやすいでしょうか?

コメント

(^^)

もう一つはこれです!

はじめてのママリ🔰

対面式がいいなら、2枚目がいいかと思いますが、正直1枚目でも対面式として使用しようと思えばできるかなと思いました。
あと候補にはないですが、レンジやオーブンがついてるやつや、水道のつまみが動かせるやつだと結構いいかなと思います。
より本格的に遊ぶときにカチカチ回せたりするとより遊び方に本格的な感じが出て喜ぶので😊

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    確かに一枚目も壁がくりぬかれているので、対面式として遊べますね💓

レンジやオーブンがついていると更に遊びが広がりますね✨カチカチ鳴るの魅力的です!!
    そういうものがついてるのの、オススメありますか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのはトイザラスで買って機能的にはお勧めですが、多分この2つのカラーを見ると、うちのは好みとは違うのかなと思います😅

あとど定番だとIKEAのキッチンが1番かなとは思いますよ。見た目もこの写真の感じと雰囲気似ているので

• 10月8日
  • (^^)

(^^)

トイザらス近くにあるので実物見に行ってみたいと思います☺️
    親の好みであって、子どもはそういう色々な機能がある方が楽しいですよね!

IKEA1万円くらいでしたよね✨IKEAも候補に入れて考えてみます!!

• 10月8日
ぽん

2枚目持ってます!
私的にはちょっと大きかったのと、めちゃくちゃ重いです😅
今はキッチン側にして壁付けしてるんですが重たくて、動かすの大変で
なかなかお店バージョンは使えてないです

あと組み立てるのも、なかなか大変でした

• (^^)

(^^)

やはり…重たいのと大きめなのですね😭賃貸ということもあり決して広くはないので圧迫されてしまいますかね😭

• 10月8日
むーみんママ

うちはこの対面のキッチンを2歳で買いました♡

本格的?にごっこ遊びするなら対面が良いと思います♡
もうすぐ4歳ですが、お客さん役と店員さん役を交代ばんこでよくさせられます🤣

木製はやはり高いですよねー😣
でもマザーガーデンの食材等はめちゃくちゃ可愛くて良いですよ〜😍

調理器具はIKEAの物がシンプルでおすすめです♬

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊対面式買われたのですね!
    4歳になられても使われているなら長いこと使えそうですね!!
    交代ですか🤣!!!なかなか長時間になりそうですね笑笑

マザーガーデン可愛いですよね💓💓
    IKEAの調理器具見てみましたがとても良さそうですね☺️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、一枚目のを買いましたよ!
食材は木製ではないのですが💦
セリアの野菜や果物、お安いのにダイソーよりすごくしっかりしてていいです!ダイソーのはすぐダメになります💦
あとはフェルトで食パン、目玉焼き、玉子焼、ソーセージ、レタス、オムライスなど手作りしました。
調べると色々作り方の動画とか載せて紹介してる方がいるのですごく参考になりますよ✨
フェルト、味わいがあっていいかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にかける包丁とかのやつ、ちょっとあたるとすぐ落ちるので、対面にしたいなら向かないと思います😅

下のオーブンみたいなのの扉はちゃんとわかってるみたいで、アンパンマンの顔を入れて、新しい顔よ!ってよくやってます(笑)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対面でも、気をつけたら落ちないとは思いますが💦

• 10月8日
  • (^^)

(^^)

持っている方のご意見とても参考になります!
    落ちるのですね😅とてもガサツな性格なので、なかなか対面難しいかもしれません笑

セリアですか!!近くにあるので見てみます☺️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Seriaにおままごと用のヤカンもあります。
    シンプルな色合いだと思いますよ。
    ダイソーも行きましたが、Seriaのがずっと良かったですね✨
    コップはピクニック用の4つ重ねのもの、
    お皿は木のようなシンプルなプラスチック容器が食器コーナーにあります。

• 10月8日
  • (^^)

(^^)

セリア早速行ってみます☺️✨百円とてもありがたいです!!

コップとお皿も買えるんですね❤️ブランドにこだわらず、使えそうなものはセリアで揃えたいと思います!!!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦今思い出しましたが、ダイソーに木の野菜、そういえばありました😅1つで100円です。種類があったかどうかまでは…。お店の規模によるかもしれませんが💦
    あやふや&何度もすみません💦

• 10月8日
  • (^^)

(^^)

ご丁寧にありがとうございます💕💕💕
    ダイソーも一度見てみたいと思います!!今は色々あるのですね🤩

• 10月9日