※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の入所条件について、時間数が少なくなり入れなくなった。時間を増やすと点数が上がるか、競合者との時間比較か悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

保育園の途中入所の申請の途中で転職して来月入れる予定だったけど時間数が少なくなったので点数が下がって入れなくなったと言われました(週5の9時から15時です)。
これだと短時間になるんでしょうか?
それを職場に相談したら時間長く働いてもらう事もできると言ってもらえたのですが、何時間からフルタイムになって点数があがるのでしょうか?
それとも点数ではなくてその競っている方と時間数で見るのでしょうか?
わかる方いらっしゃったらお願いします😭

コメント

SSS

自治体で時間や点数が違うので市役所に確認するほうがいいですよ!

トーマス🚂💕

うちの地域は月64時間以上働いていれば入所できます😥
他の地域はまた違うのですかね?
もしかしたら競ってる方が8時〜18時とかだったらそちら優先にみられてるのかもしれません😩

ママリ

自治体によりますが、うちの市だと15時までは短時間です。
契約と違うのに長く書くのは違法ですよ。

はじめてのママリ

うちの自治体では月120時間以上で長時間保育の対象です!☹️

ぱんだ

私の地域はパートでも完全保育(朝から17時くらいまで平日はもちろん土曜日も申し出たら見てくれる)か一時保育(朝から15時程度まで毎日ではなく決まっている日のみ)で分かれており働いている時間だったり子供の数で優先順位決まってるみたいなので働いてる時間が全てなのかはわからないので確認したほうがいいです!