※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

保育園決定次第、再雇用で時給減少。新仕事探しと主人の土日勤務も検討。アドバイスをお願いします。

仕事について

いつもお世話になっています。現在、アルバイトの育休中です。
待機児童の多い地域で全く受かりません。
仕事は娘が2歳になる12月までに保育園に受からなければ退職となります。
保育園が決まれば再雇用となりますが、職種も変わり時給1,300円→950円となります。

4月の保育園申請について悩んでいます。

①元のバイトに再雇用してもらう
時給は大幅に下がりますが内定状態で保育園申請

②新しい仕事を探す
求職中で保育園申請

③保育園は諦めて主人が休みの土日に働く

内定と求職だとポイントがずいぶん変わると思うので新たな仕事を探すのに躊躇しています。
また、③については土日の日中は家族で過ごして夕方から夜にかけて18:00〜00:00とかで働けばいいかなと。
身体は辛いですが、家庭育児出来るし保育料もかからず①の働き方をするのと大して手取りが変わらない為です。

これについてご意見、アドバイスいただけませんでしょうか。
宜しくお願いします!!!

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私なら①にすると思います❗️転職するにしても、保育園通い始めてからでも遅くないので😊
もしくは、4月からの時給の良い新しい仕事を探して、4月スタートの内定をもらって保育園申請する ですかね😕でも、保育園申請って締め切り近いですよね💦

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    たしかに保育園通い始めてからでも遅くはないですよね!
    それに4月からの仕事を探すことも考えましたが、半年後だし…と諦め気味でいました😢
    申請は11月末までなので、まだ時間はあるので探してみようと思います!

• 10月9日