※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

友達に遊びに誘われたが、子育てと仕事で疲れているため、飲み会に疲れる。断り方を教えてほしい。

友達に久々に遊びたいと誘われましたが、正直言って、私はあまり友達と遊びたいと思えなくなりました。出産してから地元を離れて、今は帰ってきたので、誘われるのですが、1人に慣れてしまったせいか、遊ぶ気になれません。乗り気じゃないけどとりあえず、私は昼ごろしか出来ない。と言ったのに、飲むよね?夜がいいんじゃない?と普通に言われ、こっちからしたら、確かに地元に帰ってきて最初は2回ほど飲んだけど、毎回会うたびに飲み??もう独身じゃないんだから!って思います。友達は新婚でまだ子なしです。こっちからしたら、子どもの生活リズムもあるし、宅飲みして、友達の家か私の家に泊まればいいみたいな考えなんですけど、疲れます。毎日の子育てと仕事だけでも疲れ溜まってるのに、暇と思われてるのか、会うのが飲むことしか出来ないの?って思うぐらいうんざりです。どう断ればいいと思いますか?

コメント

とん

産後お酒弱くなったって言うのはどうですか?☺️

お友達はお酒好きなんですねー😂

• るんるん

るんるん

それ結構前に言ってこれです😂毎日飲みたいって思うらしいですよ。友達には悪いですが、会うのもめんどくさいです、、

• 10月8日
まま

私なら子供いるから夜は無理ってはっきりいいます

なによりも子供が大切なので
友達ひとりぐらい減っても気にしないです🤣

• るんるん

るんるん

そうですよね。夜は遊べんわー!って感じですよね。確かにそうですよね。はっきり言ってみます!😂ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

子どもがいるから夜は厳しいなーって言っちゃいますね🤣

遊びたいなら、昼なら良いけどって付け加えますが、自分に遊ぶ気無かったら、それ以上送らず様子見ます😂

• るんるん

るんるん

ですよね、やっぱり夜は厳しいとはっきり言った方がいいですよね😂遊ぶって言っても、保育園のお迎えがあるので、私的にはそれまでしかって感じなんですけどね笑。そもそも遊ぶこと自体がめんどくさいですが、、笑ありがとうございます!

• 10月8日
funkyT

悪気があって誘ってるわけじゃないし、全ての人が気が利くわけじゃないので、理解を期待したら駄目だと思います。
疲れてるのに説明するのは面倒ですよねかでも相手は説明しないと分からないと思います。

暇だと思われてるとか考えすぎかも?

お昼だけでも良いのなら、会って楽しい時間を過ごせると良いですね!

• るんるん

るんるん

確かにそうですよね。私が期待しすぎました😂子どもいるから、夜はごめんだけど、会えないと伝えると、友達は逆に昼からは出来ないと言われ、また前みたいにどちらかの家でゆっくり飲みながら話せたらと思ったけど、また今度だね!と言われました。やっぱりどちらかの家で飲もうとしてたみたいです笑。なので、会わないことになりました!ありがとうございます!

• 10月9日