※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ミルクのげっぷが多くて苦しそう。ミルク拒否も始まった。母乳実感のSサイズで効果的な対処法を教えてください。

ミルクのげっぷが多すぎます。
生後3ヶ月、母乳寄りの混合で育てています。

母乳のときは少しのげっぷしか出ないのに、ミルクだと大量のげっぷをします。
まるで吐いているかの様なげっぷで苦しそうで、見ているこっちが辛くなります。
ミルク飲みづらそうです。

そのせいなのか、最近はミルク拒否が始まりました。

使用しているのは母乳実感のSサイズです。

「これを使ったらげっぷの量が減った」
「これを使ったらミルク飲みやすそうになった」

といった情報ありましたら、是非教えて下さい。

コメント

ゆん

ミルクを飲む時に哺乳瓶を傾けて空気が乳首の部分に入らないようにしてますか🤔❓️
空気を飲み込むとげっぷもいっぱいでるので…
してたらすみません😅

• あい

あい

そういえば意識した事なかったです!!😵

布団で横になり、顔を左右に嫌々されながらも、無理やり口に哺乳瓶突っ込んで飲ませてる感じです。
    嫌々の最中に空気入っちゃってるのかも、、、?

ご回答ありがとうございます!次回意識してミルクあげます!

• 10月8日
macchi♡

母乳は空気を含みにくいので、基本的にゲップはあまり出ないと思います。
ミルクはどうしても哺乳瓶の中に入っている空気なども一緒に飲んでしまう為、ゲップが出ます💦

ミルクあげる時に哺乳瓶の傾け方とか、哺乳瓶の乳首の側面の穴を上側にしてあげるだけでも違うと思いますよ!

• あい

あい

そもそも母乳とミルクはげっぷの量が違うものなのですね!基本的なことを知らなかったです😭

傾け方に加えて、乳首の側面の穴ですね!次回気をつけてやってみます!😊ご回答ありがとうございます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも母乳実感を使ってます!同じく最近までミルクの飲みが悪く困っていましたが、そういえば!と思って乳首サイズをらMにしたらグイグイ飲むようになりました!
乳首の穴がその子にとって小さいほど空気を飲みやすいとネットでみたような気がします。。

• あい

あい

本日さっそく Mサイズ購入し、他の回答者様の助言も気をつけつつ試したら、寝る前に飲む量が120mlから200mlまで増えました!!しかもげっぷ少ない!!普通のげっぷになりました!!嬉しい😭❤️

ご指摘頂いた通りで合っていました!ご回答ありがとうございました😭😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立ててよかったです!
    120から200に増えるのはだいぶレベルアップしましたね☺️これからもお互いに頑張りましょうね٩( 'ω' )و

• 10月12日
  • あい

あい

はい!!!頑張ります!!❤️😊

• 10月14日