※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

同じくらいの年齢のお子さんが通う保育園や幼稚園の朝の支度について教えてください。忙しい朝のメニューや支度のスムーズさについて悩んでいます。

同じくらいの年齢のお子さんが幼稚園や保育園に行っている方にお聞きします。
お子さんの、忙しい朝のメニューはどんな感じですか?
スムーズに支度は終わりますか?
今月から幼稚園に行き始めたのですが、まだ慣れていないせいかものすごく慌ただしいです💦
朝ごはんもすごい適当になり、バナナとおにぎりだけとか、パンとフルーツとかそんなのばかりになってしまいました。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

ほぼ毎日おにぎりだけとかパンだけとかです😅
子どもの着替えが多少手こずりますが、そんなにバタバタもせずです😄

  • ゆー

    ゆー

    朝はそんな感じになりますよね😅
    同じ様な方がいて安心しました!
    うちは着替えとか家を出る時にてこずります💦

    • 10月8日
yuki

今はプレでの登園ですが、上の子がいるのでほぼ同じように生活してます🎵

朝ごはんは
・ヨーグルト
・バナナ
・ふりかけご飯orパン
みたいな感じです🤣

  • ゆー

    ゆー

    ヨーグルト食べてくれたらいいですね!
    うちはあまり食べてくれなくて、、(・・;)
    それ以外は同じ感じで安心しました^ ^

    • 10月8日
  • yuki

    yuki


    そうなんですね🤔

    わが家はヨーグルト・ジョア・牛乳の乳製品はどれか1つ出すor使うようにしてます😊

    時間ない日はコンフレークのみとか‥笑

    • 10月8日
ゆうか♡

パンとか、おにぎり、
ミートボールが、子供大好きなので、ミートボールとか、ピザパン、納豆、ヨーグルトなどですかね?@(・●・)@
じゃこなども、たまにあげます(╹◡╹)

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    朝って大変ですよね💧
    戦争です〜。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月8日
  • ゆー

    ゆー

    朝からいろんなもの食べてくれていいですね!
    出かける前にあたふたしちゃいます😅

    • 10月8日
🍓🍓🍓

朝7:30に家を出発してます。

・パン(ロールパンやスティックパン、食パンなど)
・バナナかヨーグルト
・カルピスか牛乳

これくらいしか出してません。7時前からは食べ出してますがダラダラ食べてて💦。

パンをダラダラ食べてる最中にパン片手に持ってる状態の子供の着替えとかやったりしてますよ😅

  • ゆー

    ゆー

    ヨーグルトとか牛乳飲んでくれていいですね!

    うちも、早く食べさせようと必死で、つい私が食べさせちゃったりしちゃいます。
    なかなか全部1人で食べてくれる事がないです😭

    • 10月8日
おブス😁

おにぎりorパンだけです🤣🤣

  • ゆー

    ゆー

    良かったですー😭
    パンはどんなパンですか?
    うちは、ロールパンとか塩パンとかシンプルなものしか食べません😅

    • 10月8日
  • おブス😁

    おブス😁

    子供が選んだパンですねー!
    スティックパンやアンパンなど。
    スーパー行った時に、子供が選んでます💦
    うちは、中にクリームが入ったパンとか苦手みたいです🤣

    • 10月8日
  • ゆー

    ゆー

    選ばせて買っておくのいいですね!
    スーパー行った時に私もそうします!
    子供って意外とシンプルな物が好きだったりしますよね😆

    • 10月9日