※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週の健診で子宮口4センチ開いていました。陣痛が始まるタイミングや症状について不安です。10分間隔になったら病院に行くよう言われましたが、陣痛がわかるか心配です。

今日36週の健診だったのですが、子宮口4センチ開いていました😳

人によって違うとは思うのですが、4センチ開いてからどのくらいで陣痛始まりましたか?💦
めっちゃソワソワしてしまってます…

3日くらい前から恥骨や股関節がたまにぴきーんとしています。
生理痛かな?みたいな、ずーんとした感じもたまにありますが、これが陣痛なのでしょうか?

10分間隔になったら早めに病院にと言われたのですが、陣痛がちゃんとわかるかも不安です😂

コメント

コウ

陣痛間隔が定まってきて8分ー5ふんで病院に着くと私は3センチでまだまだでした(笑) 
8センチになっても痛みを感じない人もいるみたいですけど、陣痛は、あ、何かが違う痛いってわかると思います🤝😚

• ままり

ままり

陣痛はわかるもんなのですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月8日
みー

36週で2センチ
37週で4センチ開いていて
4日後に陣痛きました!

生理痛みたいな、お腹を下したような感じがあれば陣痛かな?と思いますが...💦
陣痛なのか判断するの難しいですよね😅

• ままり

ままり

わかりやすくありがとうございます✨
    4日後だったんですね。ちょっとオロオロしてたので安心しました。
    怖いですが、わかりやすい陣痛が来てくれるのを待ってみます😂

• 10月8日

私の場合は出産当日の朝6陣痛から1前駆陣痛が始まりそのまま本陣痛へ。お昼前に産院へ行きNSTをしたところ7分間隔に。
15時ごろ子宮口が4センチになりそのままどんどん進んで20時半前に全開で出産という流れでした!
生理痛のようなぎゅーっと下腹部が痛いのが続く感じだったのですがだんだん痛みが強くなり間隔も揃ってくるはずなのでもし痛みが来たら時間を測ってみるといいかもしれません!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    陣痛が始まったら測るようにします🍀

• 10月8日

わたしも、股関節びきーんてなっててときどきギューッと痛いです。腰も痛い…。でも全然陣痛ではないです(笑)
子宮口ずっと一センチ開いてるけどまだあんまり降りてきてないねって言われました。
4センチならもう少しかもですね‼️

• ままり

ままり

同じくらいの感じ?ですかね?
    ありがとうございます☺️

• 10月8日