※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お仕事

簿記の向き不向きや楽しい部分について相談中です。

簿記って向き不向きありますか?

今、簿記3級を取ろうと勉強しているのですが勉強が苦痛で仕方ありません。

医療事務は取得して仕事にしていましたが、それは元々医療に興味があったから続いたのかな?と思います。

勉強を続けたら楽しい部分が見えてきますか?

簿記の楽しい部分を教えて下さい!

コメント

簿記って丸暗記だから女性向きかな?
私は理数系で数字が好きですが、簿記は覚えないといけないこたが多すぎて苦痛でした…
でも、右と左が揃った時とても気持ちよかったのを覚えています。

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

商業高校で簿記の資格取りました😊
ちゃんと意味合いが分かって、計算していくと、最後バッチリ合った時は快感で簿記は好きでした🙌🏻

簿記の先生からは、簿記3級取ったって就職にはほぼ意味無いから、頑張って1級目指せ〜!って死ぬほど言われました😂
もし勉強が苦痛であれば別の資格も探してみるのも手かも知れませんよ👌🏻✨

ママリ

税理士事務所に務めているので毎日簿記フル活用してます!

暗記科目というより、数学よりだと私は思っていて、公式を当てはめていく〜という考えです🤔

なかなかイメージしづらい科目とかもあると思うので、イラストや図があるテキストを使うのをおすすめします!

医療事務の専門学校で簿記の資格取りましたが私は嫌いでした😂😂
仲良い友達は簿記好きって言ってて得意だったので好き嫌いわけれるかもしれないですね;;(∩´~`∩);;