※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯磨きしても奥歯が痛い。妊娠中の方、同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

虫歯、歯周病予防の歯磨き粉使って毎日歯を磨いてるのに急に奥歯が痛くなってきました。特に寝ようとするときです。
皆さんも妊娠中歯が痛くなった事ありますか?その時はどうしてますか?

コメント

妊娠中はなりやすいみたいです。
わたしも妊娠性歯肉炎?とかいうものになり受診して治療してもらいました💦

ゆうな

1人目の時も虫歯になり治療して、今も痛いので明日歯医者の予定です😭

にこにこ

ありました!なぜか歯が痛くなることが増えました😭

ひな

歯科衛生士してました。
現在37週で私も奥歯が最近痛いです〜😭

基本的に歯磨き粉使ってても虫歯や歯周病にはなる時はなります。

歯ブラシがちゃんと当たってるかどうかや、フロス、歯間ブラシを行なっているのかの方が重要になります。

私も最近痛いのは、フロスを疎かにしてしまっていたので歯と歯の間から虫歯になってしまったか、寝てる時食いしばりすぎて、歯にヒビが入っているか咬合性外傷になってしまったか…結局歯医者行かないとわかりません😭😭

寝ようとする時痛いのは、もしかしたら夜間痛で虫歯かもしれないですね💦
26週なら後期に入る前に歯医者で診てもらった方が良いかもしれないですね☺️

私は明日帝王切開予定なので落ち着いたら行こうと思います😭💦