※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

車の燃費が悪すぎて驚いています。ガソリン満タンにしたのに、1週間後に…

車の燃費が悪すぎて驚いています。

ガソリン満タンにしたのに、1週間後には半分以上減ります。

走行距離は1週間で200kmほど。
わたしの職場通勤で週5乗る程度です。

坂道を登り下りするので、そのせいでしょうか?
だとしても燃費が悪すぎませんか?💦

燃費が悪くなる原因などあれば教えてほしいです😔

車はエスティマ、2400ccです。

コメント

ゆう

リッター何キロですか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊6〜8キロくらいです💦

• 10月8日
リリ

計算苦手なのですが、その感じだと、リッター6くらいですかね?

坂道を上り下りするなら燃費は落ちると思いますが、以前はもっと燃費が良かったんですかね🥺?

一概には言えませんが、運転面で急加速急ブレーキが多いとか、機能的にタイヤの空気圧が下がっているとか、エンジン内が通常より汚れているとかでしょうか🥺🥺

ガソリン内に燃料添加剤?入れると燃費良くなることありますよ!!旦那はマツダですが、点検の時にもらった添加剤入れたら燃費良くなりました。トヨタにもそういうのあると思います(オートバックスとか市販もされていると思います)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊おっしゃる通りで6〜8キロくらいです。

車は最近、中古で購入したので過去の燃費が良かったのかどうかは分かりません…💦

購入時にタイヤも新品に変えているんです😔信号が多く、止まったり加速したりが多いのも原因ですかね😳

燃料添加剤!!前に使用してた車にはよく使ってました!その存在忘れてたのでさっそく購入してみます😆❣️

• 10月8日