※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
お金・保険

こどもの学資保険について悩んでいます。日本生命の「げ・ん・き」に興味がありますが、月々の費用が心配。他社も検討すべきか、保険の窓口で相談しようか迷っています。

こどもの学資保険について

私は生命保険、医療保険、年金全て日本生命に加入してます。

そこでこどもの学資保険に入ろうと思って
担当者に提案してもらったのですが、
医療保険がついている「げ・ん・き」
という商品にしようかなと思ってるのですが、
入っていらっしゃる方いますか❓

月々1万ちょっとって、高いんですかね🙁💦

私が来月末で年齢が上がるのでそれまでに加入したいのですが、
他社も見比べるべきなのか…
自分で調べるのは面倒なので保険の窓口へ相談しにいくか。

迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ

上の子がげんきで
下の子がタダの学資に入ってます💡

🐥

私の子は明治安田生命の学資と生命保険入ってます!
学資が8500円ぐらいの15歳払込完了のやつで
生命保険は3100円ぐらいのを入ってます!!🙋‍♀️
合計すると1万ちょっとなので高くないと思います😳

ママリン

保険会社に勤めてます。

積立と思えば月々1万は別に高くないと思いますが、それよりも総払込保険料と戻ってくる金額の差額を見た方がいいです。支払保険料はお子さんが何歳になるまでにいくら貯めたいかで変わってくるので。
医療がついてるとのことですので元本割れしませんか?

貯めることを重視するなら学資保険ではなくドル建ての終身保険やNISAの方が良かったりします。
ほけんの窓口に行くのが手っ取り早いですね。

はじめてのママリ🔰

げんき入ってますが学資保険としてなら他のところがいいと思います。
うちは毎月1万2千円払って200万ぐらい返ってくるもので総払込料より50万少なくなります。

🐣

うちも入っています!
他の保険会社の学資も見積もり出してもらいましたが日本生命が良かったです
他の保険会社の人もぶっちゃけ日本生命のには勝てないと言ってました