※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

マイホームについての質問です!今、マイホーム建設予定です。間取りなど…

マイホームについての質問です!

今、マイホーム建設予定です。
間取りなどなど、考え中です!

そこで、みなさんがこだわった部分を教えて下さい(>_<)

特にキッチン周りなどで、こんなことこだわった!という方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです(*^_^*)

今気になっているのは、カップボードや冷蔵庫などを扉で隠し生活感を無くすというもの…でも展示場の大きい家で見たから必要ないのかな〜?(・_・;

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぴぃぷー

私もマイホーム建設予定で、打ち合わせ中ですd(^_^o)内装はテンション上がりますよね(笑)

キッチンはペニンシュラ型で、リビングから見える部分は造作で木の板を貼ってもらい、無機質な面を出さないようにして、少しカウンターをつけてもらう予定ですd(^_^o)
カップボードも木で造作してもらい、本棚のように見せる収納と、扉で隠す部分をつくってもらいます(*^^*)
すぐ横にパントリーがあるのですが、入り口をR型(アーチ)にしてもらって柔らかい雰囲気を出したり…キッチンの後ろの壁はミントグリーンにしてもらおうかな〜とか、もう止まりません(笑)

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます♡
    まだまだこれから計画していくので、ペニシュラン型が分からず調べていまいました(・_・;笑

とっても素敵なおうちになりそうですね!
    R型かわいいですよね!そんな感じのパントリーが欲しいですが、うちは設計的にムリそうだなぁ(´Д` )

楽しさが伝わってきました♡
    お互い満足のいくマイホーム作りましょ〜(*^_^*)
    ありがとうございました♡

• 7月18日
ai*

私はキッチンをアイランドにして、ダイニングやリビングを見ながら料理ができるようにしました!
家族の様子を見れたり、声をかけながら家事ができるので気に入っていますが、揚げ物などをするとダイニングの床まで油が飛んでしまうのは少し後悔ですT_T

キッチンは少し広めの物にしてカウンターにもなるものにしました(*^o^*)
将来的には夫とゆっくりカウンター越しに作りながら、ツマミながら、お酒を飲む予定です 笑

カップボードは付けましたが隠すための扉は付けませんでした。
実際、どんなに掃除をしてもこんなところに⁉︎ってとこに埃は溜まってしまうし、バタバタと忙しい料理の時間にいくつも扉を開けるのは私は手間かなっと思いました。
その代わり?床からキッチン、カップボードなどを同系色にして統一感が出るようにしました!

その他にこだわったのは、キッチンに小さな収納クローゼットを作ったことです。
常温で保存するものや、粉類、買い置き、また災害時の食料、水などを収納してます!
私はラックなどをできるだけ置かずに収納したかったので、作ってよかったと思ってます(*^o^*)

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    アイランドキッチンおしゃれですよね〜♡
    キッチンの幅を広げられるのも担当さんから聞きました!なんでもお金かかるんですね〜(・_・;
    今、現実と夢を行ったりきたりです…笑
    でも、油飛びがあるのも教えて頂き嬉しいです!住んでみないと分からない部分を聞けて良かったです(*^_^*)

ai*さんのご意見を聞いて、扉下のレールに挟まった埃を想像してしまいました(・_・;
    確かに汚れますよね〜。

そして、やっぱり収納クローゼットいいですよね!
    とっても参考になる回答ありがとうございました♡

• 7月18日