※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

1歳10カ月の娘がまだ言葉が出てなくて心配です。最近、私に向かってば…

1歳10カ月の娘がまだ言葉が出てなくて心配です。
最近、私に向かってばばあって言います😅手を引っ張ってばばあ!ばばあ!と言ってきます😅旦那にママって言ってるんじゃない?と言われました😥初めて呼ばれたのがママじゃなくてばばあ😂可愛いけど😂

コメント

わっちゃん🧸🤎

うちの次男も、単語も少なく、話もつながらないです

• えり

えり

コメントありがとうございます!!
    言葉出てこないと不安になりますよね😅同じくらいの子はもう話してるのに‥と思ってしまいます💦

• 10月8日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

私もそう思います
    昨日久しぶりに会った友達の、次男と同じ月齢の子が、話をしていて、不安になりました

• 10月8日
  • えり

えり

個人差あると言われても不安になりますよね😅

• 10月8日
はな

今2歳5か月ですが、1歳10ヶ月ごろはわずかな単語でしたよ。2歳超えてから徐々に単語が増えてきました!うちもはじめて言った言葉はパパでした!ママがよかったのに 笑笑

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😥今月末から保育園に通うので単語も増えてくるかな‥と期待しています😥パパは言うんですよね😅言いやすいんですかね‥😅

• 10月8日
りー

娘もそんなに言葉は出ていません💦😖
ママとは言わず、パパは言えます。😅

1ヶ月毎に、一語増えたかな?っていうレベルです。
こっちの言っていることはだいぶ理解できるようになったな、とは実感していますが…。

まぁ、いつかうるさいぐらいに喋ってくるやろー、と呑気に考えてます☺️

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    同じですね😂
    個人差あると言われても不安でした💦
    きっとそのうちすぐ話すようになりますよね⭐️

• 10月8日