※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
ココロ・悩み

盛岡でマタニティマークをつけている人を見かけない。周りの反応が気になり、付けていいか迷っている。

盛岡でマタニティマークつけてる人見たことないけど、私、付けてていいのかな。
なんか、周りの人から良くないこと思われてたらどうしようとか余計に考えちゃう。

コメント

すーぷ

嫌がらせされたり、とかたまに聞くと怖いですよね😥
でも気にしないでつけていいと思いますよ!
私も住んでるところであんまりマタニティマークつけてる人見ないですけど、気にせず付けてます!🤗

• ゆー🌻

ゆー🌻

心無いことを言う人もいますもんね。
    マタニティマークつけてた方が安心ですよね!

• 10月8日
  • すーぷ

すーぷ

マタニティマークつけていれば、もし体調悪くなったりした時妊婦さんだって気付いてもらえたりして、赤ちゃんのためにもなったりするので大事だとおもいます☺️

• 10月8日
ままりん

里帰りして実家の方では見なかったので外しました(東北です)
自宅は関東で電車やバスなど使っていたこともありつけてましたが、実家では車移動で誰かと一緒に外出していたので特にいらないからと思いました。

1人で外出をすることがあるのであれば、何かあった時(倒れた時など)救急隊や周りの人に妊娠していることを伝えられる手段とした使えるので活用した方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

盛岡住みではないですが、コロナ前はイオンモールに行ってたのでそこで何人か見かけた事ありますよ。

マタニティマークってもしもの時に気づいて助けてもらえる(かも知れない)ものだから、迷惑でもないですよ。

わたしは普通につけていましたよ〜!
まぁ一人で出歩くのは健診と近所の散歩くらいでしたけど、何かあった時(具合が悪くて倒れたときとか)につけていると妊婦だとすぐに気がついてもらえるかな〜と思いつけていました。
ネットとか見ると嫌な経験をされた方がすごく多くて、つけるの怖くなってしまいますよね。。。
デコったりしてなかったらそういうことされないんじゃないかなとか思いますけど←、不安ならつけてもバッグの内側にいれておくのもいいかもしれませんね◎