※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

朝から吐き続けて脱水症状で病院へ。点滴中に風疹の抗体16が判明。去年は32だったのでショックと不安。外出は控え中。

今日検診日では無かったのですが、
朝から食べては吐いての繰り返しで
脱水症状があったので病院を受診しました。
点滴だけのつもりで行きましたが前回受けた
血液検査の結果も教えてくれるとのことで
いつも貧血で引っかかっていたので貧血
ぐらいだろうと思っていたらまさかの
風疹の抗体が16でした😭コロナやこれからの
時期インフルもあるのでマスク手洗いうがいは
徹底しておりつわりもあるので食料などの
買い物に行くだけでほとんど外出はしてません。

去年第一子を出産したときは抗体32でした。
去年検査で32だったので大丈夫であろうと
油断していました😭
ショックと言うよりどうしようと不安しか
ありません...

コメント

ママリ

上の子の時8でした💦出産し、下の子の妊活始める前に予防接種しましたが、それでも抗体16しかついてなかったです💦

私は普通に生活してました✰︎とは言っても人混みとかは行ってなかったです✰︎

• coco

coco

そうだったんですね😭!
    こんな世の中なので人が集まるようなイベントなどはありませんが人混みは避けて生活しようと思います😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も去年妊娠中の血液検査で抗体16でした💦
先生から、16っていうのは全く抗体が無いわけじゃなく仮に風疹の人とすれ違ったり電車乗ったりしても移らない、家族がかかったりずっと一緒にいたら移るレベルというようなことを言われました。1年前のことなので多少違ってるかもしれないですが、こんな感じのことを言われました。
同居家族の抗体が低ければ家族に予防接種してもらってと言われて夫も検査しました😊

今はコロナで街中でもマスクの人も多いですし多少移りにくいかなとは思いますが不安になりますよね💦
私も不安でした😵

• coco

coco

そうなんですね!病院の先生にも風疹に絶対かかるってわけではなくてかかる可能性が0ではないと言われました💦夫は今までにインフルにもかかったことがないぐらい風邪を全くひかない人で夫の風疹の心配など考えていませんでした😭心配なので確認してもらおうと思います!
    北海道で一部地域でしかコロナが出てないからか気が緩んでるのか老人の方などマスクしてない人が結構いて怖いです😱

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます😊💕

女性は高校生くらい?で風疹の予防接種してるみたいで、その抗体がある人が多いみたいなんですか、男性は逆に予防接種してなくて抗体がない人が多いみたいです😵
    妊婦さんは予防接種できないけど家族はできるから、家族が持ち込まないように旦那さんに予防接種してもらってねーって言われました😊

今の北海道はそんな感じなんですね💦
    一時期感染者多くて知事さんが頑張ってらしたのをニュースで見てたイメージが北海道のイメージでした💦
    これだけコロナとの戦いが長期戦になってくると人によって意識が全然違うなって思いますよね😭

風邪やコロナや風疹、気をつけることが多すぎて疲れてしまいそうですが、体調に気をつけてくださいね😌💕

• 10月9日
mi

私も風疹の抗体16とかでした!
追加で摂取しても抗体つかない身体なので諦めてます笑
マスクと手洗いうがい以外はそこまで気にかけてなかったです*

• coco

coco

マスクと手洗いうがいを徹底して行うしかないですよね💦注意しながら生活しようと思います😭

• 10月8日