※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

育休中のママの1日の生活が忙しくて疲れている。絵本や知育に時間を取れず、自分の気力もない。

え、育休中のママってだいたいこんな生活してるよね?
なんか離乳食あげて片付けて着替えさせて、遊んでまた離乳食やってご飯作って遊んで掃除して、お風呂入れて寝かしつけて....。

1日があっという間に終わっていく。
絵本を読むのが面倒くさいと思う時もある。
知育なんてやってる暇ないわ!
英語?そんなの小学校行ってからで良いわ!

子どものために、と思うけど自分が疲れて気力がない。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月です☺️
同じですいつの間にか1日終わります😂
三回食になって離乳食のことばかり😂しかもたべないので苦痛です😂

りえ

ほんとに1日が水のようにサラッと流れますよね😭私も当時そうでした。今も1日あっと言う間ですが…😅

私はYouTubeるーなチャンネルっていうところを重宝してますよ♪
知育もトレーニング動画もあって、子供が楽しんでやる気出してくれるのでオススメです✨

マミー

うちは最近2回食になったばかりですが
ほんと気付いたら1日終わってますよね🙂
そんなこんなで今日ももうすぐ16時!早い😂
わたし絵本、たまにしか読んでないです…
まだ反応もそこまでないのもあって、よっぽど自分が元気なときじゃないと読めません〜😂😂
知育やら英語やらなんてまだまだ先でいいですよねぇ…笑

育休中は毎日あっという間で、いつもそんなんでした!
一歳超えて働き始めたのですが、子供も一人で遊べるようになったのと、離れる時間があることで私の心にも余裕ができたので、絵本とかワークとかする時間ができましたよ〜☺️ボチボチいきましょー!